自分が好き? 居場所はある? 「幸せ」を実感するための3つの条件

2008.08.01 Friday 12:18
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ


image[080713ikea.jpg]画像は7月13日、IKEAにて。
一時は休みごとに通っていたIKEAですが
最近は、片付けに追われて、新しいものを買うどころではない状況に。
この時買ったデスクを組み立てるところまで至っていません(涙)

『続き』は、とっても感銘を受けた心理学についてのメモ。  
今はとっても乱雑な部屋で、毎日くたくたになりながら片付けたり
仕事に追われたり、暑い中出かけたり・・・と言った毎日ですが
今までの人生で一番充実して幸せだと感じます。
それはこの心理学の示す『幸せの条件』を満たしているからなのだな、
と思うのです。

コンプレックスの塊だったわたしが、ほんの少しそれから解放され
今の自分は相変わらずダメな奴だけど、結構好きです。
今周りにいる人たちも大好きです。
そしてわたしは必要とされ、役に立っている。
そう感じることができるのが、コレが幸せってことなんだなぁと。

  

[9] more...
-
-


<< パタパタパタ
一週間に食べたもの覚書(7/28(月)〜8/3(日)) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]