ネスプレッソの二杯目は紅茶を
2006.03.05 Sunday 16:51
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ
image[060305nespresso.jpg]注)マンガは、本文とは全く関係ありません(汗)
前のブログに載せた『Nespresso』(2005年4月13日(水))と言う記事が、どういうわけか、かなり検索の上位にあるらしいのです。以前に、4位くらいに出て来ると書き込んで下さった方がおられまして、嬉しいような怖いような、どーゆー仕組みなのか知りたいような、ではありまする。そんなわけで、たくさんの方が訪れて下さっているようなのだけど、大したことが書いてあるわけでもなくて、恥ずかしー感じなのであります。
以前の記事は、買ってまだ数日後の、湯気が出そうなほど「ほやほや」の、ある意味「コーフンしてハァハァ状態」で書いたもので、そう言った意味では、過大評価もあり得るし、信憑味としては薄い感があります。
そんなわけで、購入して1年後の素直な感想を書く事にしたのですが、強いてあげれば
1.音が大きい
2.うっかり水をセットし忘れたりすると、突然操作不能になる
と言うマイナスポイントはあるものの、すこぶる気に入っているのです。
特に最近、わたしが声を大にして言いたいのは、「ウチは家族が紅茶党だから」ということで購入をためらっているアナタ!ネスプレッソは、普通にお湯をわかすことも出来るんですぜ。
わたくし、こう見えてキレイ好きなので、ネスプレッソを使用の都度、カプセルを落してから、お湯が透明になるまで、空のカップにお湯だけを注いで、中を洗浄する、ということを行っているのですが、(これって、みなさんどーなのかな?お店では特に言われなかったけど、やってる人他にいるのかな? → 取説に書いてあったらごめん)その時に出るお湯って、普通に熱湯なんですよ。だから、きれいになったお湯、あるいは、エスプレッソを入れる前のお湯で、小さめのポットに湯を入れたり、ティーバックならそのままカップで紅茶を入れたり、なんてこともできちゃうわけです!そんなわけで、私は最近、ネスプレッソの後の二杯目は紅茶や中国茶を楽しんでます。
[9] more...
-
-
<< 案内役の女の子と犬です。
ヒミツはピンクのツブツブ >>
[0] [top]