冷凍スポンジケーキを1ヶ月後に解凍してみる
2004.01.24 Saturday 17:22
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ
image[040124sweets1.jpg]image[040124sweets2.jpg]クリスマスに作ったブッシュドノエル。大量に余ってしまったカスタードクリーム。こりは困った(^^ゞポリポリ そこで、スポンジを焼いて、それをカットして、トライフル風にして冷凍したことは12月25日のひよこ日記に書いた。実はわたし、スポンジケーキを冷凍したのは初めて。解凍しても、ちゃんと食べられるのかどうか、正直、ドキドキでした〜。朝、冷凍庫から出して、夕方には、上の写真のように。なかなか、おいしそう??で、切ってみると、まるで、昨日焼いたばかり、みたいな雰囲気です。味のほうも、全然普通〜〜。そか、冷凍って便利なのね〜〜〜。とはいえ、冷凍庫および冷蔵庫の過信は、禁物です(笑)気をつけましょう(って、何の話?)
本当は、ホイップたっぷりかけて食べたかったのですが、ダイエット中なので、ココアを振るだけにしてみました。(ダイエット中なのに、食べてるし・・・(^^ゞポリポリ)
※このエントリーは、以前に他のBlogに載せたものです。続きを読む、をクリックすると、記事の続きと、頂いたコメントを見ることができます(8件)
[9] more...
-
-
<< 『川合玉堂展』
ボタンいろいろ >>
[0] [top]