冷凍スポンジケーキを1ヶ月後に解凍してみる

2004.01.24 Saturday 17:22
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ


投稿者: ぴぴ at 2004 年 01 月 25 日 21:25:23 [削除]

美味しそう〜 カスタードが余ったからといって、スポンジを焼いてしまうところが凄いです。 そして、これに生クリームをかけないで食べてるところも、凄い〜!!
見た目、カステラみたいです。ココアかけてあるんだぁ、食べたいっ。 うちも「パンとかケーキじゃなく腹にたまるもの」って言われます(^^)
投稿者: みなと at 2004 年 01 月 25 日 21:42:02 [削除]

おーいしそーう!! スポンジの冷凍はしたことないんです、私。 できるのは知ってるけど、何かおっかなくてできません; ちまちま作るのが好きなので、冷凍庫に保存してあると 使ってしまわなくちゃ!って思うのも気が進まないというか。 ちょっとだけスポンジが欲しいときは、卵1個でφ12cm型で焼いたりします。 でもちゃんと解凍できるんですねー。 あ、でも普通のご家庭ならともかく、冷凍庫いっぱいいっぱいの 我が家では、冷凍されるまでに時間掛かっちゃってダメかも…!!
投稿者: ゆんたん at 2004 年 01 月 25 日 23:48:58 [削除]

あ〜〜〜 ごめんなさい! すっかりレスが抜けていましたね!

みなとりん
何となくこの日は、気力があったのよねー 気力のない日だったら、パンに塗って食べちゃってたかも。 ご主人のタイプも、やっぱり似てる?

ゆんたん
そうそう、冷凍、ちゃんと解凍できるのよ〜 12センチ〜〜!! やっぱり、ゆんたんのマメさには負けるわ〜 これからはわたしは味を占めて、21センチで焼いて半分は冷凍、とかしそうです(笑)
投稿者: ぴぴ at 2004 年 01 月 28 日 00:03:31 [削除]

[7] <<
-
-


<< 『川合玉堂展』
ボタンいろいろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]