【展覧会】メアリー・ブレア展

2009.09.30 Wednesday 13:26
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ


image[090930_1851982.jpg]ここ数年で、こんなに感銘を受けた展覧会はありませんでした。
イラストレーションを志す人は必見の展覧会だと思います。

3年前のディズニー・アート展で、強く心に残ったメアリー・ブレア。
そう感じたのは私だけではなかったんですね。美術館側が衝撃を受けるほどの反響にこたえて開催されたたった一度の展覧会。それを見ることのできた幸運に感謝します。

色、そして形。ありとあらゆるイマジネーションの結果がそこにある。
メアリー・ブレアという人は、何という人なんでしょう。悔しいくらいの、そして到底かなわない才能を見せつけられて。


あの夢の国を作り上げた人。
実際には彼女が作ったモノほどアート性はなく、子供向けにはなりましたが、彼女なくしてはあの夢の世界はありえませんでした。

image[090930_1926079.jpg]
メアリーの描いた水彩も、絵本の挿絵も、アトラクションのデザインも、すべてが素晴らしかったです。
彼女の描く子供の姿の愛らしいこと!!ダンスの絵がかわいくてかわいくて。あと、私はメアリーのオットの、リーの描いた水彩がとっても好きです。

ああホント、見られてよかった!!


September 27, 2009



[9] more...
-
-


<< 名残の百日紅には薄紅の紗 & メアリー・ブレアにバラのカラフル着物で逢いに行く
この時間がとっても楽しい!! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]