しんかんせんおーけい
2007.12.21 Friday 20:26
陽菜ひよ子の名刺や販促グッズ
image[071221cafe1.jpg]お気に入りのカフェ。
image[071221cafe2.jpg]
おいしいケーキの誘惑が辛かったので、妥協案。サンドイッチセットなら、ツナとチーズ、そしてチョコバナナのクレープサンド。これならデザートを食べた気分にもなれそう。
結果大正解。
image
新幹線の0系が姿を消すそうですね。ダンゴっ鼻の憎めない奴だったのに。
その昔、Yさんというお宅にお邪魔したときのこと。 Yさんには2歳くらいの男のお子さんがいて、お茶が入る間、その子と一緒に絵本を見て遊んでいました。
鉄道の絵本でした。
わたし、○○系に数字が入るって知らなかったんですね。(ありえない・・・・)あまりに無知ですが・・・女の子なんだもん??
あろうことか、その子に
「これはね、おーけい(O系)だよ!!」
と、思いっきりウソを教え込んでしまい、その後もその子は
「これは?」
と0系を指さして尋ねると
「おーけい!」
と元気に答えるようになってしまいました。
ウソを教えたつもりはなかったんですけどね。
その後、Yさんからお宅に呼ばれることはなかったです・・・・
-
-
<< 『死ぬ前に読め!』出版記念パーティー
またまた山ちゃん >>
[0] [top]