鳥キャラ図鑑・その22『アフラックダック』
2007/10/25 Thu 13:16
陽菜ひよ子
米国本社で2000年に、日本では2001年CMキャラクターとして登場。
最初は、ブラックユーモアテイストの米国本社のCMを流用。
(ジェットコースターに乗ったアヒルが、災難に遭いそうになる)
2003年から日本向けに収録・製作されたCM・広告が大々的に展開。
米国では、このCMは多くのニュース番組やバラエティショーで話題に。
効果を上げた広告に贈られるエフィー賞を受賞。
コマーシャルソング『アヒルのワルツ』(歌:マユミーヌ)
2006年10月1日から放映当初、USENのプロモーション用のCDとして
音源化されたが、好評につき2007年2月21日にポニーキャニオンから
CDが一般発売された。
CMに出演しているアヒルはロボットである。
↑ちょっと衝撃!本物をCGで動かしてるんだと思ってました。
よくできてますね〜
『別冊ダック・アヒルのワルツ特集号』
こちらで下のブログパーツをゲットできます。
オルゴールの取手を回すと、「アヒルのワルツ」が聴こえます。
かわゆい・・・・
image[aflac]
image[071030aflac2.gif]最後に
アメリカンファミリー生命について
簡単に。
・1955年にアメリカで設立。1974年に日本での営業を開始。
・がん保険分野のパイオニアで、日本で最初のがん保険を発売した。
・1999年のがん保険販売の日本でのシェアは85%以上。
・主力商品『21世紀がん保険』(保険料が上がらない終身型がん保険)
2005年10月:アフラックを含む各生命保険会社から保険金及び給付金の
不当不払いが発表。
2007年4月:金融庁からの命令により、2001年〜2005年の不払いの
実態調査の結果、合計で19,169件、金額にしておよそ
19億円もの不適切な不払いが判明。
2007年7月:代理店の社員が所持していた携帯型パソコンが盗難。
15万2,758人分、20万4,716件分の顧客情報が紛失。
保険業界では過去最大を誇る紛失件数。
アフラック側は顧客データの暗号化、パソコン起動時・
[7] beginning... [9] >>
-
-
<< ボルカ_はねなしガチョウのぼうけん/ジョン バーニンガム
レスポ/Village 3326 >>
[0] [top]