びっくりたまご/エリック バテュ (著) 小森 香折 (翻訳)

2008/07/10 Thu 20:01
陽菜ひよ子



Eric Battut (原著)
大型本
出版社: フレーベル館 (2006/12)
ISBN-10: 4577033380
ISBN-13: 978-4577033388
発売日: 2006/12
商品の寸法: 25.6 x 24.4 x 1.4 cm

出版社からの内容紹介
みっつのたまごの中に、ひとつだけまじったぶつぶつたまご。
おかしなたまご!といやがられ、外に落とされてしまいますが…。
受け入れること、許すことを静かに問いかける絵本です。

内容(「BOOK」データベースより)
すのなかに、白いたまごと、黒いたまご。そしてもうひとつぶつぶつたまごが
ありました。さきにかおをだしたのは白いことりと、黒いことり。
ぶつぶつたまごは、じゃまたまご。「ぼくらのすからでておいき!」
さあ、おとされてしまったぶつぶつたまごはどうなってしまうのでしょう。

内容(「MARC」データベースより)
巣の中に、白いたまごと黒いたまご。もうひとつは、ぶつぶつたまご。
白でも黒でもない「ぶつぶつ」は追い出されてしまいますが…。
自分とちがうということを受け入れ、一緒に生きていくことの大切さを
やさしく語りかける絵本。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
バテュ,エリック
1968年、フランス生まれ。リヨンの美術アカデミーで絵画を学ぶ。
「ペローの青ひげ」(シャルル・ペロー/文)と「めぐる月日に」(ともに講談社)で、
2001年度ブラチスラバでのBIBグランプリを受賞

小森 香折
1958年東京生まれ。奈良県在住。ちゅうでん児童文学賞、新美南吉児童文学賞などを受賞

(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

2008/07/10 Thu

[7] beginning...
-
-


<< レスポ/Alphaville 3811
にわとりのおっぱい/山本 省三 (著) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.20R]