ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 【絵日記】『コモパンの秘密をファシリってみた』 :: main :: 名古屋×函館・異文化交流・その5『おとつい〜day before yesterday』 >>

『鳥縁ナーレ2013そしてパリ祭!』

ブログネタ:行ってみたい日本のエリア 参加中


131101hiyoko_dagane1803.jpg

先日、と言っても10月の3連休、名古屋駅近くの円頓寺(えんどうじ)商店街で
パリ祭というのが開かれていて、友人も出店していたので、ちょろっと行ってみました〜


さすが、パリ祭というだけあって、アンティークなものやアクセサリー
ニュアンスのあるブーケや、ワインとおつまみ、焼き菓子など
パリっぽいモノがいっぱいで、ワクワクしながらお店巡り。


そこで、あ、かわいい!と思った帽子があって、手に取ってみたら
あれ?これ友達の作ってるブランドと似てる〜〜〜!!
と思ったら、本当に友人のでした!
東京で同じ学校に通っていて、展示の時に一緒に企画係をした仲〜


すっごく気に入ってしまったので、迷わず購入!
お店の方ともすっかり話しこんでしまいました〜


お店の方も、彼女の帽子に一目ぼれして、何とか置かせてもらえるように
交渉したんだとか!すごーい!!
しかも、名古屋じゃなくて常滑のお店の方だったんです!


東京の友人の作品が、常滑経由で、名古屋の私のもとに届いたなんて
なんてすごいご縁!!このご縁、大切にしたいなーって思いましたよ。


常滑のお店・・・アトリエキューノ(FBページ)
友人の帽子屋さん・・・シェルブールの帽子

円頓寺パリ祭・・・公式サイト


さっそくかぶってお出かけ〜♪
先日終わってしまった、あいちトリエンナーレにて!
131101hiyoko_dagane6160.jpg

トリエンナーレと言えば、この夏に、瀬戸内の芸術祭に行ってきましたよー。
四国には行ったことあったはずなんですが、今回は前よりもずーーっと
感激したんです。めっちゃよかったです!


島っていいですねーー。
穏やかな瀬戸内の海の景色は、いくら見ていても飽きることがなかったです。
本気で、高松や岡山に住んでみたくなったほど。


そんなわけで、行ってみたい日本のエリアは、もう一度「瀬戸内」。
今度は尾道の方にも行ってみたいなぁ。


今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ


☆ひよこのピグライフ・パリ編☆

街にエッフェル塔をつくるだがね!セ・ボン♪
1311_01-1409.jpg1311_02-4900.jpg
1311_05-1430.jpg1311_07-7310.jpg
1311_20-2127.jpg1311_21-4397.jpg
1311_22-4700.jpg1311_26-5617.jpg
1311_28-0967.jpg1311_34-6810.jpg
1311_35-7597.jpg1311_50-5498.jpg
1311_51-6962.jpg
完成したがね!シルブ・プレ?
edit

web拍手 by FC2