ヒト・レトロタイプ(色鉛筆・デジタル)
ヒト・ガーリータイプ(色鉛筆・2C)
ヒト・ガーリータイプ(水彩・4C)
ヒト・シンプルタイプ(デジタル)
ヒト・シンプルタイプ(水彩・4C)
ヒト・シンプルタッチ(色鉛筆・4C)
ヒト・シンプルタッチ(アクリル・4C)
ヒト・シンプルタッチ(デジタル・4C)
ヒト・シンプルタッチ(ペン・1C&4C)
ヒト・シンプルタイプ(モノクロ・デジタル)
ヒト・ガーリータイプ(モノクロ・水彩)
ヒト・シンプルタイプ(モノクロ・水彩)
多色 × 赤黒
フォトレーション・・・写真 + イラスト
画像クリックで大きめの画像をご覧いただけます。
■mixed media(Photoration (Photograph + illustration) = Photo by MIYATA Yuhei)
フォトレーション・・・写真 + イラスト
宮田雄平の写真の上に陽菜ひよ子が絵を描いた作品です。
主に展示での発表作で、それぞれのテーマをクリックすると展示の詳細に飛びます。
画像クリックで大きめの画像をご覧いただけます。
野宮真貴(元・ピチカートファイブ)。
不思議の国のアリス。
宮沢賢治。
新美南吉。
オズの魔法使い。
浜田広介。
習作(色鉛筆)
■mixed media(Photoration (Photograph + illustration) = Photo by MIYATA Yuhei)
フォトレーション・・・写真 + イラスト
宮田雄平の写真の上に陽菜ひよ子が絵を描いた作品です。
主に展示での発表作で、それぞれのテーマをクリックすると展示の詳細に飛びます。
画像クリックで大きめの画像をご覧いただけます。
野宮真貴(元・ピチカートファイブ)。
不思議の国のアリス。
宮沢賢治。
新美南吉。
オズの魔法使い。
浜田広介。
習作(色鉛筆)
【お仕事】「ハッピーに暮らすためのおうちのお仕事シェアnote」(監修・野々村友紀子)表紙・中面イラスト(愛知県福祉局子育て支援課)
【展示】『第25回え〜ほん絵本原画展』
【お仕事】書籍『家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK』(日本実業出版社)
制作:2018年4〜5月
画材:色鉛筆・透明水彩
日本実業出版社さまより発売の『家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK』(村田和子・著)
中面イラスト(モノクロ)と宣材ポスター用イラスト(カラー)より抜粋。(実際はもう少したくさん描きました)
右下二点は似顔絵です。左:茂木健一郎さん 右:著者の村田和子さん。
茂木先生の描きやすさはすごかった。最初編集さんが気遣って「似てなくて良いですよ」とおっしゃったのを
「似すぎると何かマズイのか?」と深読みし過ぎて、似せないように描いても似てしまうという。。。
似顔絵はいつも茂木先生だといいなぁ(笑)
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid186.html
この辺りのイラストをもとにご依頼くださったようです♡
画材:色鉛筆・透明水彩
日本実業出版社さまより発売の『家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK』(村田和子・著)
中面イラスト(モノクロ)と宣材ポスター用イラスト(カラー)より抜粋。(実際はもう少したくさん描きました)
右下二点は似顔絵です。左:茂木健一郎さん 右:著者の村田和子さん。
茂木先生の描きやすさはすごかった。最初編集さんが気遣って「似てなくて良いですよ」とおっしゃったのを
「似すぎると何かマズイのか?」と深読みし過ぎて、似せないように描いても似てしまうという。。。
似顔絵はいつも茂木先生だといいなぁ(笑)
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid186.html
この辺りのイラストをもとにご依頼くださったようです♡
【お仕事】雑誌『PHPくらしラク〜る・2018年5月号』特集ページイラスト(PHP研究所)
制作:2018年2月
画材:色鉛筆
雑誌『PHPくらしラク〜る』2018年5月号(PHP研究所)
特集【「イヤな気持ち」は捨てられる!】の中の
企画「陰陽師が教える”困った感情”のお祓い術」(P.34〜39)のために描いたイラストです。
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid183.html
このあたりのイラストを気に入っていただき、ご依頼いただいたとのこと。
画材:色鉛筆
雑誌『PHPくらしラク〜る』2018年5月号(PHP研究所)
特集【「イヤな気持ち」は捨てられる!】の中の
企画「陰陽師が教える”困った感情”のお祓い術」(P.34〜39)のために描いたイラストです。
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid183.html
このあたりのイラストを気に入っていただき、ご依頼いただいたとのこと。
【お仕事】冊子「愛知県マイペース高校入試」(学宝社)
【お仕事】雑誌『大人の名古屋 vol.39』(CCCメディアハウス)
制作:2017年5月
画材:線画・色鉛筆 彩色・透明水彩
雑誌『大人の名古屋』vol.39(CCCメディアハウス)
特集「魚を食べたくなる小説と映画」のために描いたイラストです。
人物上:シネマスコーレ副支配人・坪井さん 人物下:丸善名古屋本店書店員さん
坪井さんに関しては、ご本人をご存知の方から「激似ですね!」と絶賛され
書店員さんに関しては、編集さんから「似てます!」と一発OKで、ご本人からも
「きれいに描いて下さってありがとうございます」とお礼の一報が入ったそうで、よかったよかった。
上右のイラストは、途中経過をこちらに載せてます。
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid169.html
◇おまけ◇
サンプル用イラスト(魚のスープ) 制作:2017年4月
実際に食べてるのが「スイカ」(中央=実際のポスター)なのでイメージイラストで使用不可。
右はじのも映画用ポスター。しかし、これもまた実際に映画に登場するのは、上の白い八角形の深い器。
画材:線画・色鉛筆 彩色・透明水彩
雑誌『大人の名古屋』vol.39(CCCメディアハウス)
特集「魚を食べたくなる小説と映画」のために描いたイラストです。
人物上:シネマスコーレ副支配人・坪井さん 人物下:丸善名古屋本店書店員さん
坪井さんに関しては、ご本人をご存知の方から「激似ですね!」と絶賛され
書店員さんに関しては、編集さんから「似てます!」と一発OKで、ご本人からも
「きれいに描いて下さってありがとうございます」とお礼の一報が入ったそうで、よかったよかった。
上右のイラストは、途中経過をこちらに載せてます。
お仕事詳細
http://hiyoko.tv/a_tori_ie_dayori/log/info/eid169.html
◇おまけ◇
サンプル用イラスト(魚のスープ) 制作:2017年4月
実際に食べてるのが「スイカ」(中央=実際のポスター)なのでイメージイラストで使用不可。
右はじのも映画用ポスター。しかし、これもまた実際に映画に登場するのは、上の白い八角形の深い器。
1/3 >>