a・鳥・家(atelier)_2/

Copyright(c)1996-2021 Hina Hiyoko All right reserved

陽菜ひよ子のイラストレーションです。
無料素材サイトではありません。使用に関しては個人商用を問わず有料となります。
また無断での使用を堅く禁じます。
Hina Hiyoko,illustrator's illustration Works.
If you want to see a bigger picture of my works, click my works.
<< ナゴヤんミャー 表1・表4 :: main :: 2021年6月25日(金)「Windows11」 >>

2021年6月24日(木)「上野に双子パンダ誕生」

210624_instagram_ns.jpgサイズ:B5サイズ
画材:Mitsubishi Dermatograph 7600

#赤と黒のNewsな絵日記 
#ネコ以外の動物 
#赤黒時事ニュース

※ネコと女の子以外にも描いてみようと思い、しばらくその前日気になったニュースを絵にしてみます。

東京に10年以上住んで上野は(主に美術館に)100回くらい足運んだけど、パンダは1回しか見た記憶がない。
生まれて初めて見たのは白浜AW。どっちも大人の巨大な奴。今度はおこちゃまのうちに見てみたい。

白浜AWの最高齢のパンダ永明が28歳のお誕生日だって。「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」で人間で言えば90歳近いそう。
生まれて初めて見たパンダのうちの一頭はこの子だわ。白浜には永明の子どもたちがたくさんいるのねー

7頭のジャイアントパンダが暮らす、日本一の大家族。永明と日本生まれの良浜(白浜生まれの子には「浜」がつく)の間に2008年に生まれた双子が、日本生まれのパンダによる最初の出産。白浜も何気にすごいな。

20201122family.jpg
edit