a・鳥・家(atelier)_2/

Copyright(c)1996-2021 Hina Hiyoko All right reserved

陽菜ひよ子のイラストレーションです。
無料素材サイトではありません。使用に関しては個人商用を問わず有料となります。
また無断での使用を堅く禁じます。
Hina Hiyoko,illustrator's illustration Works.
If you want to see a bigger picture of my works, click my works.
<< 2022年4月21日(木)平和の祈り :: main :: 2022年4月23日(土)ビールの日 >>

2022年4月22日(金)試行錯誤

220422_instagram_n3s.jpg220422_instagram_n2s.jpg220422_instagram_ns.jpgサイズ:B5サイズ
画材:Adobe Fresco & Photoshop

#赤と黒の女子とネコの絵日記 
#猫 #ネコ #AdobeFresco
#俳句 #春日傘

この季節は着るものに悩みますよね。
薄着で出かけると夜寒いし
多めに着て出かけると
昼間は結構日差しも強くて。
優雅な日傘の下では汗。

ボツ
「この時期って着るものに困りますよね。
暑いからと薄着で出かけると夜寒いし
まだ春だからとうっかり
多めに着て出かけると・・・」

※下2枚の句はボツになったもの
 「春装」なので
 最初はうっかり薄着で出かけて
 夜に寒かったという句にするつもりが
 季節的にもう寒くない
 それなら逆に?と思ってつくるが
 季語は「軽やかな春の装い」という意味で
 合わないよね、となり、変更。
 (しかも「ジャケット」は冬の季語!(恥))

 しかし、夏近し、というには
 若干早いし、ひねりもない。
 まぁ春日傘でもひねりはないが
 多少情緒があるかな?とコレに。
 「笑顔の下」は「日傘の下」でもあるし
 「ジャケットの下」でもあるという
 一応ダブルミーニング。
edit