疲労感。

ヒトと話すコトはそれ自体異国人と話すようなコトだと思ふ。
それにしても、素晴らしい展示だ!と自画自賛(自分の作品ではないけど)してしまう。
朝から何か展示を見て、それから会場に向かう予定だったのだが
起きたらまさかの11時!!
そりゃあ昨夜徹夜だったしなぁ。
今日一日感じたことは、日本語で話していようが
会話の噛み合わない相手と話すのは、ホント大変だってこと。
今日もくたびれた。
それにしても寒い!!

オットの写真を見るW出版のT氏と、それを見守る面々。
(左から、T氏、D社I氏、DAZZLEオーナーM女史)
飲みに誘われたが、あまりにも疲れていてお断りした。

青山通りの老舗らしいとんかつ屋さんにうっかり入ってしまったが
めっちゃおいしかった!それにリーズナブル!
独り飲み、一人食べ、若者グループなどのおしゃれな街でのオアシスだな
とか思ったりした。
運んでくれた人が、最初少年なのかな?と思ったのだけど、もしかして女性なのかも?
と思いなおし、お会計の時に、かぶっていた手拭いがかわいかったので褒めたら
「かまわぬのですよ。よかったらご一緒に」
と言ってくれたりしたんだが、近くで見てもよくわからなかった。
オットも全く同じことを言っていた。
でも男子だったら、ご一緒にとか言わないから、やっぱさっぱりした女性なんだろうね
という結論。
袖振るモノも・・・不思議なご縁なんだす。

