ぴよこ、芸人になる?

そして、東京から一路大阪へ。
大阪の版元の社長から、芸人への道を勧められたのですが(しかし名古屋限定)
それ自体がネタなのかどうか、判断に迷うところなのであった。
最後にみんなの前で「今日はこんな面白い人が来てくれました」と
紹介されたんですが、え?私のどこが?普通じゃん?って思うんですけど!w
朝9時半ののぞみに乗るのに、7時半に目覚ましをかけたのだが
昨夜2時すぎに寝たので、うっかり二度寝してしまい、起きたら8時すぎ!
慌てて支度して、8時半過ぎにホテルをチェックアウトしたのだが
さすが、神田からだとすぐで、9時には東京駅にいて、朝ごはんをゆっくり選ぶ。
シュークリームまで買っちゃったぜ。これおいしいんだけど、なんでカスタードに
オレンジ風味付けちゃうかな!真のカスタード好きは、こう言う余分なのいらないよ!
車中で描いてUPしてるので、お見苦しい点失礼。てか、そうなんです、この方の横で
描いて撮ってるんす。勇気あるな、私(笑)
で、このFBのつぶやきに
S田 Ka奈 いっそ窓際を譲ってしまえば、彼は電源が使えるしひよ子ちゃんは
トイレに行けるしで平和的解決!笑 5月25日 10:46 (携帯より)
とついて、それはいい!と思ったのだが、とりあえず、名古屋まで我慢してみるも
陽菜 ひよ子 その後、名古屋でガラすきになったのに、このシートだけ二人とも
残っていて、何かの罰ゲームか!と言う感じでした。一番前は全席電源が使えるようで
彼はそっちに移って行きました。私は無事トイレに行けて一件落着。
しかし、チケット拝見にきても「電源使いたいんで」って言えばオッケーなんだ!
と言うのに驚き。5月25日 11:29 (携帯より)

そうそう、2番だったんよね。1番だったらよかったのにね〜♪


12:06 新大阪着。大阪へ。そこから一度改札を出て北新地から乗れると言うので
そこで待ち合わせ。
大阪城北詰駅近くの珈琲館の看板ネコさま。きょとん、とした表情がめっちゃカワイイ♡
すっかり和んだランチタイムだった。
実はその前に、別のおしゃれなカフェが満席で断わられ、残念だったんだけど
この猫ちゃんに会えたので、ここでよかった!と思う。どんだけネコ好きやねん。


少し時間は戻って、北新地駅。そこから大阪城北詰駅へ行きランチ。


無性にカレーが食べたくなり、カレーとハヤシにしてみた。どっちもうまかった。
特にハヤシなんてひさびさに食べた〜
目的地は天満橋のドーンセンターでの出版ネッツと言うイベント。
ワンコインセミナーに参加し、古本買って、ゆるゆる体操に参加し(これが
めっちゃ楽しかった!)、交流会も満喫して、二次会まで参加。
で、芸人になれると私に言ったのがこのお方。
名古屋の事務所に所属しなさいだって。
でもイラストも認めてくれて、もしかしたら、お仕事ご一緒できるかも?!
実は昨日の妖怪さまとつながりのある方で、すごいお方だった!
お会いできてホントよかった!

くたくたになりながら、谷町四丁目のアパヴィラホテルへ。この東急インは
何の関係もございません。
そしてこんなん増えてんのね!んでも、選ばれたかどうか、わかりにくい!w

