ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 『真夏のお引っ越し満喫中』 :: main :: もうアナタに夢中☆ >>

『名古屋より愛をこめて』

110730nagoya1.jpg

みなさま、こんにちは!
ひよこだがねっっ

ついにひよこ、名古屋に引っ越してきました!!

この『ひよこだがね』
いよいよ、本場名古屋での活動開始ですっ


引っ越しから約10日が経って、ようやく落ち着いてきました。
これからまた、名古屋での新生活についてお送りしたいと思います〜〜〜

今日はとりあえず、ご挨拶まで!!


ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!


xmas_line1.gif 


さて、夏の引越しの辛さというのも
なかなか言葉には言いつくせないものがあります〜

そんな辛い作業の中の慰めが、コレ「ピグライフ」
どんだけはまってるねんってくらい、収穫だけは習慣になりつつある日々。

ただ、つないだまま、ぴぴママに呼ばれて、固まってることも多くて
遭遇しても、お返事できないことも多いみたいです・・・ごめんなさいっっ

110730nagoya2.jpg
スイカイベントも頑張りました〜

引っ越しで数日ネットがつなげなくて、ログインが途絶えたのが
本気で悔しかったひよこ(→子供??)

110730nagoya3.jpg
今はこんな感じでひまわりイベント頑張ってます〜
みなさまよかったら、水友になってね☆


110706hello_collection3.jpg
名古屋の夏はやっぱり暑いっ





コメント(26)
26
Re:お帰りなさい♪
>ともともさん
ありがとうございます!
このコメント読んで、慌てて見に行きました〜〜〜
ホントだ、申請拒否ってましたね〜〜〜(→すっかり忘れてた)
ひょえ〜〜〜〜
す、すみませんでした〜〜〜
ぜひよかったら、ピグ友申請してくださいませ☆
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:06:34返信する
25
Re:初心者だがね
>パピコ@はげさん
ありがとうございます〜
ランキングは、画像をクリックしていただければいいのですが
特に気になさらなくてよいですよ〜
お気遣いありがとうございます!
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:05:18返信する
24
Re:おひさしですー
>理絵さん
ピグでもありがとうございます〜
名古屋は東京よりだいぶ暑いんですよ〜
東京は寒暖は穏やかで生活しやすい街だと思いますー
大阪も京都も暑いですもんねぇ。
今年のセミはすごいですね。深夜でも鳴いてますね〜
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:04:31返信する
23
Re:こんにちは(^▽^)
>びっちー★さん
ありがとうございます〜
毎日たくさん食べて、動いて、よく寝てるので
パワーアップは間違いないと思います〜
マンガも頑張ります☆
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:03:10返信する
22
Re:無題
>taekoさん
やっぱり近くなった??のでしょうかね?
名古屋から3回ほど行ったことがありますよ〜
また行きたいと思ってます☆
本場ならではのネタをお送りできればと思ってます☆
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:01:51返信する
21
Re:はいっ!!
>facebookを営業に活用 田村憲孝さん
ホンマやねェ。
関西は日帰りコースだもんねぇ。
ひな-ひよこ 2011-08-19 21:00:30返信する
20
Re:お帰りなさい!
>motonohanaさん
たぶん特別暑いわけではないのでしょうが、引っ越しの日の東京は、午後2時でも24度しかなかったので
それに比べると、やっぱり暑いなーと言う感じです。
でも今はすっかり慣れましたよ〜
やっぱりこの気候が私には合ってるのかも??
お気遣いありがとうございます〜
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:59:41返信する
19
Re:暑いけれど
>ゆーまぴさん
やっぱり去年はもっと暑かったんですねぇ。
15年ぶりの私と道産子(夫)にとっては、かなり強烈な洗礼ではあります〜
大塚屋!!まだ行ってないのです〜!!
引っ越しで自分がどれだけ布を持ってるかを知ったら、これ以上買いに行く気にはなれませんでした(滝汗)
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:56:54返信する
18
Re:こんばんわ★
>★kyon☆さん
近くなったと喜んでくださる方も多くて、うれしい限りです。
こっそりといわず、お越しの際は、ぜひ声かけてくださいね〜〜〜
お目にかかれるのを楽しみにしていますよ☆
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:53:10返信する
17
Re:お疲れさまでした!
>みやてぃさん
お忙しい中、何度も展示に来てくださって
本当にありがとうございました〜
最近毎日走ってるんですよ〜
いつかボクササイズを教わるの、あきらめてませんので〜
楽しみにしています!
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:51:49返信する
16
Re:暑中お見舞いとお引っ越しお見舞い申し上げます!
>P-MANさん
今年の日本は猛暑のようですが、そちらはいかがですか?
お盆を過ぎて、ようやく暑さもやわらいできましたー
こうなってくると、夏はあっという間に終わり。
なんでなんでしょうね?この時期はやっぱりさびしくなります〜
ピグライフ楽しいですよねっ
夏野菜に刺激されて、今晩はラタトゥイユ風トマト煮を作りました☆
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:50:57返信する
15
Re:なんと!
>nenekoさん
ご無沙汰してます〜
その後どうされておられるか、気になっておりましたが
新しい道を進んでおられるようで安心しました〜
ますますのご活躍、お祈りしてます!
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:48:09返信する
14
Re:真夏のお引越し!!
>くらげちゃん
ホント夏のお引っ越しは辛いねー
んでも今回は、ぴぴママの容赦ない仕切りで
予定より早く終わって、意外と楽でした〜
先延ばしにするほど辛いんだということを
しみじみ思いました☆
なんかまだ名古屋市民という実感はわいてませんが
久しぶりに住んでみると、まだまだ知らないことばかりだなぁと感じます。
これからディープな名古屋をお届けできれば♪むふふ。
ひな-ひよこ 2011-08-19 20:47:01返信する
13
お帰りなさい♪
名古屋の生活は満喫されていますか?
ひっそりと読者登録させていただいています
いつもは読むだけで失礼するのですが、今日はコメントを…

水友にならせていただきたいのですが、ピグとも申請受け付けていらっしゃらないですよね?
今回は勝手にあげてしまったのですが、これからもそういう形でよいものか迷いまして…
よろしければ教えてください
ともとも 2011-08-19 20:29:08返信する
12
初心者だがね
アメブロからのランキングポチが、ようわかりゃあせんでかんわ

ペタでええんきゃあも?


ってことでヨロシクお願いします
パピコ@はげ 2011-07-30 20:20:57返信する
11
おひさしですー
まずは暑い中のお引越しお疲れ様でした!!
名古屋は東京都比べて暑さはどうなのかしら?
うち近辺は蝉がうるさくてテレビが聞こえません(爆)

あ、深夜にピグ庭にお邪魔しましたー^^;
あんなお庭を早く造りたいなあ..( = =) トオイメ
理絵 2011-07-30 09:35:42返信する
10
こんにちは(^▽^)
引越しお疲れ様でした(^▽^)
名古屋でパワーアップされる事、
期待してます!!
びっちー★ 2011-07-30 07:40:05返信する
9
無題
夏のお引越しお疲れ様でした!
何度か真夏の名古屋に行ったことあるんですけど、本当に暑いですよね(+_+)
暑さとお引越し疲れが出ないよう、ご自愛くださいね!
本場からの『ひよこだがね』楽しみにしてますkつ!
taeko 2011-07-30 03:30:23返信する
8
はいっ!!

近くなった!!
facebookを営業に活用 田村憲孝 2011-07-30 03:29:32返信する
7
お帰りなさい!
お引っ越しお疲れさまでした(*^ー^)
久々の名古屋の夏はびっくりするほど暑いですかね〜?
疲れを起こさないように体大事にして下さいね〜★
motonohana 2011-07-29 23:52:56返信する
6
暑いけれど
去年の夏に比べたらうんと過ごしやすい愛知です。
(ま、暑いんですけど!)
まだまだ夏中盤ですが体調を崩さないようにお過ごしください。
まずはスガキヤラーメンでも食べて〜。
私もそろそろ名古屋へ行かなくては。
大塚屋のセール〜。
ゆーまぴ 2011-07-29 23:51:36返信する
5
こんばんわ★
お引っ越し、お疲れさまでした。
kyon的には…東京よりも近くなって、
イベントなどに、コソッと行ける機会が出来たかも?
…と、一人で喜んでいたりします( ´艸`)(笑)
★kyon☆ 2011-07-29 23:48:23返信する
4
お疲れさまでした!
絵本いけなくってすみません((+_+))ちょっと遠くなっちゃったけど、また会えそうな気がするのでまたよろしくお願い致します\(^o^)/

お庭すごいことになってますねー!私は放置したまま(汗)
みやてぃ 2011-07-29 23:41:24返信する
3
暑中お見舞いとお引っ越しお見舞い申し上げます!
いよいよ名古屋ですか!
なんだか「おかえりなさい」といいたくなります(≡^∇^≡)

まだまだ名古屋の夏は蒸し暑く続く事でしょうから
どうぞご自愛ください!

私も今週からピグライフ始めました(遅っ)
いつの日かひよこさんのような素敵な庭になるように頑張りま〜す(*^▽^*)
P-MAN 2011-07-29 23:33:49返信する
2
なんと!
おひさしぶりです!
バタバタジタバタしておりまして、ごぶさたしちゃいました。

なんと、名古屋にお引越しなされたのですね!
実は8月半ばに名古屋に行きます!(私は引越しではないのですが)

ひよこさんが近くにいる!と思うだけで ぽてぽて幸せな気持ちになります!

ああ、なんだか元気が出ました!
お忙しいところ記事アップ、ありがとうございます(*^▽^*)

暑さに負けないで下さいね〜。
neneko 2011-07-29 23:17:48返信する
1
真夏のお引越し!!
本当にお疲れ様でした!!!(><;)

名古屋での生活も、落ち着きつつあるようで何よりです♪
ひよこさんが関東に居ないのは寂しい気もしますが、
名古屋からの「ひよこだがね」楽しみにしております♪
くらげ 2011-07-29 23:13:29
edit

web拍手 by FC2