ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 『余暇はないけど?』 :: main :: 『毛フェチ度判定オーディション』 >>

市場ツアーFM三重編。

ブログネタ:年末の予定 参加中


みなさま、ひよこだがねっ!


ちょうど2年前から、名古屋駅近くにある柳橋の市場の
フリーペーパーの制作に関わったりしたことがきっかけで
名古屋綜合市場さんの応援団のような活動をしているひよこ夫婦。


今月11月は「FM局パーソナリティーと一緒に行く
名古屋綜合市場お買い物ツアー」開催中。

9日土曜日は、FM三重担当日。
はるばる三重から、総勢40名のの方がバス二台で早朝の市場へ!
ひよこも少しだけ、市場案内をお手伝いさせていただきました。

131111hiyoko_dagane5102.jpg

何のツアーやねんw

(なんて、てへへ、実際はホンのお手伝いだけです〜(汗))


市場のお店の方たちも盛り上がって、鍋物したり、調理したり
普段は出ない目玉商品が出たりと、すごい熱気!

中でも、ひよこ夫婦もよくお買い物する「辻喜さん」では
なんと、韓国産のアワビが超破格!

専務自ら、その場でバター焼きしてふるまってくれたのでした!
(しかもバターはエシレ!大盤振る舞いだがねっっ!!)

131111hiyoko_dagane8836.jpg

専務いわく
「このアワビ、めちゃくちゃ活きがいいもんで
水槽からすぐに出てこうとするでいかん」
のだそうです。

「夜になったら、水槽から全部逃げ出して
この辺アワビだらけになっとるに」

想像したら、ちょっと怖い・・・・(汗)


それにしても、そんな新鮮なアワビ!
余計なものを一切加えず、エシレだけで炒めたら
もうホント、ウマーーーーー!!


今日もぽてぽて、ひよこがお送りしたがねっ。



クチコミ判定★★★★★(金星)いただきました!



☆ひよこのピグライフ*和とフェルメール編☆

秋本番は和食。ほっこり煮物や茶わん蒸し、おいしそう!
1311_38-7034.jpg1311_39-6726.jpg
1311_43-5945.jpg1311_49-3398.jpg

フェルメール、もといフェメールの真珠の耳飾りの少女。。。
1311_46-2875.jpg1311_47-5828.jpg
1311_48-5559.jpg1311_53-0969.jpg
edit

web拍手 by FC2