結婚なんて、するもんだ
ぴぴだがねっ。
こちらの記事によると、最近の女性の結婚相手に求める条件は
3Kなのだそうなんだがね。
「3K」=「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」
その昔は、3高なんて時代もありました。
そう、ご存知、高身長・高収入・高学歴。
バブルで甘やかされた女性たちの、男性に求める条件は
どんどんエスカレート。今思えば、何様!!って感じですが。
その後、バブルがはじけ、景気はどん底。リストラの嵐が吹き荒れる頃
必ずしも高学歴で今高収入でも、将来はどうなるかわからない。
そんな中言われだしたのが、今度は3低。
こちらはご存知?低姿勢・低依存・低リスク。
高身長よりも、誰にでもやさしく出来る低姿勢。
高収入よりも、共稼ぎでいいから、家事をすべて女性に依存しない低依存。
高学歴よりも、低リスクな職業(公務員・手に職など)が人気に。
そこでひよこも考えてみたがね。
ひよこの3高は
自分の感性に響くものに常に敏感な高感度。
いろんなことに素直に感動できる高感動。
そして、カラオケでぜひ歌って欲しい高音域ww
3番目は、意外とアリ。
最近指摘されて気づいたんだけど、声って意外に大事だがね。
(ひよこにとって、の話だけどね)
ひよこの3低は
自分と変わらない身長で同じ世界を見られる低身長。
酒・タバコ・博打などをやらない低費用。
そして、できれば夫にはプニプニにはならないで欲しい低脂肪ww
んんん、コレは決まったかな??ww
みなさまは、いかがですか??
さて、今回の新「3K」=「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」
これには、諸手を挙げて賛成するがね。
ココから先は長いので、興味ある人だけ読んでね☆
振り返ってみると、前出の「3高」「3低」は、自己は棚上げして
すべて男性側に求めるものばかりだったけれど
今回の「価値観」「金銭感覚」は、まず自分あっての相手と言う感じがします。
結婚は絵に描いた餅ではないから、相手も自分も非の打ち所がなくても
うまく行くかどうかはわからないもの。
価値観にしろ、金銭感覚にしろ、多少世間とずれた人でも
自分と合いさえすればいいと思うんです。
大切なのは自分がどう感じるかであって、世間の価値観は関係ないですもんね。
相手にばかり求めるのではなく、自分との相対性が大切だと言うことの反映された
今回の3Kは、とっても現実的だと思うがね。
一番現実的なのは、もちろん最後の「雇用形態の安定」
コレを読んで、打算と感じるかどうか。
女性は、子供を産んで守らねば、と言う思いがある以上、安定を望むのは
仕方がないと思うんです。
ワタシがダーリンとためらうことなく結婚できたのも、彼がサラリーマンである
と言うところは大きかったですし。
ただね、長い人生、どうなるかわかりません。
結婚は、大海に漕ぎ出す小さな船に一緒に乗り込んだようなもの。
沈むときは一緒。
この先、どうなっても一緒に乗り切れると思えるような相手と結婚したいものです。
それには「この人ではなくては」と言う何かが必要なんだと思います。
それは、決して「3高」や「3低」で計れるモノではないですよね。
長文読んでくださってありがとう!!
ひよこはほとんど雑誌を買うことはないんだけど
結婚や婚活特集はすごく売れるらしいがね。
もう一年近く前にひよこがインタビューを受けた雑誌も
結婚特集で、かなりいい売れ行きだったらしいがね。
そのせいか、先日あるパーティーで、はじめて会った若い女性から
「雑誌で見ました!!」
と言われて驚いたがね。
後にも先にも、雑誌に顔が載ったのはそのときだけ。
雑誌名もあってたので、確かにその通り!!
一年近く経っても覚えられてるって、すごいっっ
雑誌の威力ってすごいなぁ、って思ってまったがね。
『結婚についてインタビューされました♪』
こちらの記事によると、最近の女性の結婚相手に求める条件は
3Kなのだそうなんだがね。
「3K」=「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」
その昔は、3高なんて時代もありました。
そう、ご存知、高身長・高収入・高学歴。
バブルで甘やかされた女性たちの、男性に求める条件は
どんどんエスカレート。今思えば、何様!!って感じですが。
その後、バブルがはじけ、景気はどん底。リストラの嵐が吹き荒れる頃
必ずしも高学歴で今高収入でも、将来はどうなるかわからない。
そんな中言われだしたのが、今度は3低。
こちらはご存知?低姿勢・低依存・低リスク。
高身長よりも、誰にでもやさしく出来る低姿勢。
高収入よりも、共稼ぎでいいから、家事をすべて女性に依存しない低依存。
高学歴よりも、低リスクな職業(公務員・手に職など)が人気に。
そこでひよこも考えてみたがね。
ひよこの3高は
自分の感性に響くものに常に敏感な高感度。
いろんなことに素直に感動できる高感動。
そして、カラオケでぜひ歌って欲しい高音域ww
3番目は、意外とアリ。
最近指摘されて気づいたんだけど、声って意外に大事だがね。
(ひよこにとって、の話だけどね)
ひよこの3低は
自分と変わらない身長で同じ世界を見られる低身長。
酒・タバコ・博打などをやらない低費用。
そして、できれば夫にはプニプニにはならないで欲しい低脂肪ww
んんん、コレは決まったかな??ww
みなさまは、いかがですか??
さて、今回の新「3K」=「価値観」「金銭感覚」「雇用形態の安定」
これには、諸手を挙げて賛成するがね。
ココから先は長いので、興味ある人だけ読んでね☆
振り返ってみると、前出の「3高」「3低」は、自己は棚上げして
すべて男性側に求めるものばかりだったけれど
今回の「価値観」「金銭感覚」は、まず自分あっての相手と言う感じがします。
結婚は絵に描いた餅ではないから、相手も自分も非の打ち所がなくても
うまく行くかどうかはわからないもの。
価値観にしろ、金銭感覚にしろ、多少世間とずれた人でも
自分と合いさえすればいいと思うんです。
大切なのは自分がどう感じるかであって、世間の価値観は関係ないですもんね。
相手にばかり求めるのではなく、自分との相対性が大切だと言うことの反映された
今回の3Kは、とっても現実的だと思うがね。
一番現実的なのは、もちろん最後の「雇用形態の安定」
コレを読んで、打算と感じるかどうか。
女性は、子供を産んで守らねば、と言う思いがある以上、安定を望むのは
仕方がないと思うんです。
ワタシがダーリンとためらうことなく結婚できたのも、彼がサラリーマンである
と言うところは大きかったですし。
ただね、長い人生、どうなるかわかりません。
結婚は、大海に漕ぎ出す小さな船に一緒に乗り込んだようなもの。
沈むときは一緒。
この先、どうなっても一緒に乗り切れると思えるような相手と結婚したいものです。
それには「この人ではなくては」と言う何かが必要なんだと思います。
それは、決して「3高」や「3低」で計れるモノではないですよね。
長文読んでくださってありがとう!!
ひよこはほとんど雑誌を買うことはないんだけど
結婚や婚活特集はすごく売れるらしいがね。
もう一年近く前にひよこがインタビューを受けた雑誌も
結婚特集で、かなりいい売れ行きだったらしいがね。
そのせいか、先日あるパーティーで、はじめて会った若い女性から
「雑誌で見ました!!」
と言われて驚いたがね。
後にも先にも、雑誌に顔が載ったのはそのときだけ。
雑誌名もあってたので、確かにその通り!!
一年近く経っても覚えられてるって、すごいっっ
雑誌の威力ってすごいなぁ、って思ってまったがね。
『結婚についてインタビューされました♪』
コメント(18)
18
Re:高音萌えですー!
>mentaikoさん
おおっ。高音域好きがココにもっ!!
mentaikoさんもご存知の通り、ダーリンは小柄なので
キーも高いみたいで、たとえば、吉井さんの曲よりは
ラルクの曲のほうがキーが合ってるんですよね。
男性のファルセットは萌えます☆
おお!前のご主人は3高だったんですねーー
そして猫ちゃんは、3Kを満たすオトコ!!
さすがmentaikoさん!!時代の最先端を行ってるのね〜〜
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 09:10:52返信する
17
Re:ご紹介ありがとうございます。
>FPえんちゃん:経済・金融感覚養成士さん
ええっ。まったく同じなの??高音域まで??ww
えんちゃんとワタシは、どうやら本当に男性の趣味が似てるみたい〜〜
えんちゃんとライバルにならなくてよかったわ〜
低脂肪は、実はワタシは好きになっちゃえば、プニプニでも全然OKなんだけど
やっぱりすっきりが理想だなぁと思って書きました。
自分で散髪は、ホントえらいなぁと思います。
お小遣い、全然減らないんだもん。
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:45:00返信する
16
Re:無題
>松子さん
確かに、熱烈に好きになれなくても、結婚はしたいと言う場合に
ある程度のわかりやすい条件でふるいをかけるというのは仕方ないかもしれませんね。
後半は、ワタシの記事にもありますが、まさにおっしゃるとおりだと思います〜。
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:41:59返信する
15
Re:覚えていますとも!
>ねねこさん
そうそう、ねねこさんは、オットさんと一緒に本屋さんで
見て下さったんでしたね!!テレテレ〜
しかし、はじめて会ったワタシを見て、あの雑誌に載ってたってわかるって、すごいと思いません??ww
ねねこさんの理想、すっごく共感します。
ワタシも理想なんて考えたこともなくて
この人がいい!!って思ったらそれが理想と言う感じなんですよねー。
本当に好きになっちゃったら、そんなものだと思うのだけど。
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:37:32返信する
14
Re:結婚なんて
>misodang@さん
おっしゃるとおりだと思います。
どんなときも乗り越えていける、と思える相手と出会っても
お互いを思いやったり、欠点を許して寛容になれなければ
やっぱり難しいですよね。
深いお言葉を、ありがとうございます。
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:35:24返信する
13
Re:ちょきん
>Terriさん
ありがとうございますー>ハサミ
本当にそうですよね。
ワタシもモロモロあったので、そのお気持ち、共感いたします。
Terriさんの恋のお話も、今後も楽しみにしています☆
日記に彼が出てくると、ちょっとワクワクしちゃうんですよ。
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:32:44返信する
12
Re:そういえば
>蒼井ルナ◆癒し系占い師◆さん
そうそう3発(笑)もとい、散髪するんです。
ワタシも実のところ、そんなに安定した職業でなくても本当はいいんです。
んでも、安心感があったのは事実なのでこう書いてみました〜〜☆
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 08:09:28返信する
11
Re:3低・・・
>みあさん
コレはあくまでも理想なので、なかなか三拍子そろった人はいないと思うし
3高も3低も、あんまり気にしなくていいかなーと思います。
新しい3Kも、最後の雇用形態は、今は誰も安定なんてしてない時代ですしね。
来年の就活、うまくいきますように!!
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 07:08:57返信する
10
Re:無題
>美音ママさん
コメントありがとうございます。
ホントそうですよねー
何があっても一緒にいたいと思える人と結婚できたのは
本当に幸せなことだと思いますし
自分で自分を幸せモノーって思えるなんて素晴らしいです。
ますます幸せになってくださいね☆
陽菜ひよ子☆ひよこだがね 2010-03-20 07:03:52返信する
9
高音萌えですー!
ぱふさんの三高がツボでしたー。
高音域!きゃーステキー!
私の離婚した元オットは、昔の三高でしたが、
価値観の違いで結婚生活は続きけられませんでした。
私ったら、時代を先取りしちゃってたのかもー?です〜!
現在のパートナーの猫ちゃんは、昔の三高+高依存です。
むむむむ、なんだそりゃ?
やっぱり大事なのは価値観ですね〜!
mentaiko 2010-03-17 22:54:25返信する
8
ご紹介ありがとうございます。
びっくりしました♪
ひよ子さんの3高と3低。
私も同じですw
特に低脂肪(自分にないものを求める)のところです。
ダーリンの自分で散発姿、かわいいですね☆
FPえんちゃん:経済・金融感覚養成士 2010-03-17 16:43:31返信する
7
無題
確かに結婚したからこそわかることもあるなーあと。
独身時代にある程度のふるいのために条件を
見てしまうのは仕方ないですよね。
でも人生始まれば、サラリーマンでもリストラあるかも
しれないし、病気になるかもしれないし
いろいろだからわかんないですよね。
それを一緒に乗り越えたい相手かどうかってのが
大事なのかなー。
3Kはなんとなく納得な気がいたします。
松子 2010-03-17 10:17:52返信する
6
覚えていますとも!
私もFRAUで拝見したぴぴさん覚えています〜♪
結婚の条件、、頭で考えたことなかったので、ちゃんと言葉に出来ないですが、
高い方がいいのは、、適応力
低い方がいいのは、ストレス、
Kは、価値観
って感じかなぁ。
ああ、しまった3つづつでござりましたね(・Θ・;)
ねねこ 2010-03-17 09:54:13返信する
5
結婚なんて
いい時ばかりではないですからね
悪い時もあるし
それを二人で乗り越えていける相手かどうか
欠点も長所もすべて含んで愛せるか
お互い思いやりが相手にもてるかどうか
理想は理想ですしね〜
結婚○○年の私はそう思います^ ^
misodang@ 2010-03-17 08:28:52返信する
4
ちょきん
のところでもっているハサミがかわいい♡
結婚は・・・一度しました。
後悔もないし、不幸だったとも思わないけど、やっぱり‘合う’相手とじゃないとダメですね・・・
Terri 2010-03-17 07:03:22返信する
3
そういえば
ぱふさんは自分で三発いや散発されるんでしたよね。
新3Kは確かに私もうなずけます。でも、安定した職業で公務員でなくてもいいです。
仕事ができる男は好きになる相手としてもマスト条件です〜
蒼井ルナ◆癒し系占い師◆ 2010-03-17 01:15:40返信する
2
3低・・・
うちは。。。低姿勢と低依存は○かなぁと思いますが、
低リスクはどうなることか・・・
今年就活するはずが来年する羽目に。。。恐ろしいです。
昔の3高はいまいち共感できませんでしたが、
新らしい3Kはわかるかな、と思いました。
価値観が同じって一緒にいて楽しいんですよね。
みあ 2010-03-17 00:46:15返信する
1
無題
こんにちわ。
すごく考えさせられます〜。
求める結婚生活って意外と実家で暮らした
生活にも影響ありますよね。
私はもう何か、実家が
父は働き者でお金はありましたが
イロイロあって機能不全家庭で
ほとんど祖母に育てられました。
だから新しい家庭に求めるのは
大の仲ヨシ、明るい家庭。
だったはずなのに
結局、経済的に余裕がなかったら
明るい家庭が少し雲っていたり。
でもほんと
この人となら何があっても一緒にいたい!
そう思える人と結婚できた私は
幸せ者〜!って勝手に思ってます。
ひよこさんのお話すごくためになりました。
インタヴューとかすごいな。
これからも頑張ってください!応援していますー。
美音ママ 2010-03-17 00:24:04