トリモノ帖

鳥に関するあらゆるコト。あらゆるモノ。

世界中の鳥好きさんに捧ぐ。
<< 観光牧場からエミューが大脱走【熊本】おびき寄せる驚異の方法とは? :: main :: このBlogについて >>

ニューヨークマラソンに登場した真っ赤なシューズのアヒルに萌え死

世界では、またまた鳥萌えをキュン死させるようなニュースがありましたよ!
ニューヨーク・シティ・マラソンにアヒルが参加し、その愛らしい姿がランナーやネット民を癒しまくっているというもの!
211113_ff8001ba.jpg
しかも、アヒルのリンクルさん(♀)、飼い主さんお手製の真っ赤なシューズを履いているのだ。ご自慢のシューズを履いて得意げに「ヨタヨタ?」「パタパタ?」走る様子は愛嬌たっぷり。超ご機嫌。

アメリカ・ニューヨークで開かれたマラソン大会に参加するアヒルの様子が、ネット上で話題になっている。

その走りでネット民を癒やしまくっているのは、アヒルの「リンクル(インスタグラム:@sedccktive)」。11月9日に投稿された動画では、沿道の視線を独り占めしながら、人間のランナーにも勝るとも劣らない速さで街中を駆けている。

投稿では「NYマラソンを走ったよ!!来年はもっと良い走りをします!応援してくれた人間のみんな、ありがとう!!」と報告している。

気になるのは、水掻きのついた足でアスファルトの上を走っても大丈夫かという点だ。これについてタイムアウトは「この日のために特注のスニーカーを履いていた」と綴っている。(ハフポスト日本版

11月7日に開催された今年で50回目の開催となるニューヨークシティマラソンにアヒルが参戦したようだ。この大会に挑んだのはTicTokで人気のアヒル、ペキンダックのリンクルさん(メス)だ。

この大会に出場する為に訓練に挑み、飼い主が作った特製の赤いランニングシューズを履いての参戦だ。満を持しての出場だったが、残念なことにエントリーはされていない。だが練習の成果を発揮するため、リンクルさんは特製の赤いランニングシューズを履いて走った。目指すは完走だ!

ランナーたちも沿道で応援する観客らもみなランクルさんの奮闘を暖かく見守ったし、なんなら優勝して欲しいくらいに応援した。彼女の得意部門は本来水泳なのだが、陸でもがんばるリンクルさん。

悲しいことに、リンクルさんは完走ならず、勝利をつかむことはできなかったが、彼女の雄姿は私たちのハートをがっちりとつかんだ。
リンクルさんの活躍はシューズメーカーにも届いたようで、adidasの公式アカウントには「これをデザインチームに送って、新しいアヒルシューズの開発を依頼する」とのコメントがあがった。(カラパイア

ハフポスト日本版「反則的な愛らしさ...マラソン大会に参加したアヒル、ぺたぺたと走る姿で人間たちを魅了」
カラパイア「ニューヨークマラソンにアヒルが参戦!赤い靴で勝負に挑む!」
edit

    このエントリーをはてなブックマークに追加