a・鳥・家だより(atelier-dayori)

Copyright(c)2001-2012 Hina Hiyoko All right reserved

イラストレーター”ひよ子”のお仕事状況と日常。ときどきイラスト。絵本のこと。。スペイン語。帽子&着物
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/blog/mb.cgi
<< ◇展覧会INDEX◇時系列順 :: main :: 2012/1/5/曇りときどき晴れ「価格破壊」 >>

2012/1/4/曇りときどき晴れ「初詣とお買いもの」

IMG_0240.JPGIMG_0244.JPG
初詣に大須観音へ。あまりの寒さに、思わず入った味噌煮込みの店。
実はわたくし、有名店の硬い麺が苦手で、あまり外では食べないのですが
果たして、ココはどうかな? http://t.co/U4vDlwPS

入ったお店は、大須の『たから』さん。
10分くらい待ちましたが、私達が出る頃には大行列でした。
母の味噌煮込み以外で、おいしいと思ったのは、はじめて!麺も固すぎなくてよかった!
煮込みが初めてのオットも、気に入ったようで、ホッ。
奥はノーマル、手前は卵入り。次は定食にして、ご飯をおじやにしたいなー♫
http://t.co/usCfgugV

IMG_0247.JPGIMG_0252.JPG
私は30年近く大須には通ってるのに、そして、方向音痴ではないはずなのだけど
3年半前に入った、このバールを、今日やっと、みつけたのだった。
http://t.co/CmvhpjlC
このバールと同じ経営のビザ屋が隣にあって、なんでも、世界一になったとかで
すごーい行列だった! http://t.co/UdCPDZuj
IMG_0259.JPGIMG_0265.JPG
IMG_0275.JPGIMG_0271.JPG

IMG_0279.JPG
あまりの寒さに二度めのお茶。チョコバナナマフィンのしあわせ。
むかいは、ブルーベリーチーズ。 http://t.co/k5pe4uPa


今日は本当は、3人で熱田神宮に行く予定だったのだが、いろいろあって
二人で出かけることに。それで、熱田神宮に行っても他に何もないので
急きょ大須へ行くことに。

オットのものを探しに行ったのに、私のものばかり買ってしまった。
羽織一枚と、コートとダウンジャケット。それだけ買っても6000円くらい。ビバ大須!
さすがに買いすぎかな―というと、オットは
「一枚数万する訳じゃないし、いいですよー」
と笑うのだが、いざ自分のものだと、数千円でもなかなか買わない。
メンズは高いんだよねー。コメ兵でも女子のものとはケタが違うもん。

最後に金色のダウンジャケットを買った店は、いつもお医者さまの奥さまの
お衣装が来るらしいのだけど、それが狙い目で、ほとんど着てないしモノもいいので
すぐに売れちゃうんだって。そのジャケットもそうで、金と言っても品がよい。

コレは着る人を選ぶ服だけど、あなたは品のいいお顔をしてるからいい。
これ以上厚く(お化粧)塗らなくていいですよ、とほめられた。
ちょうど、大阪で買ったワンピを着ていたので、ぴったりで、大阪で買ったと言うと
さすが、と言われた。すっかり派手好きだと思われたなー。実際そうだけど。

大須観音の骨董市でもいいおねーさん見つけたし。
この二件は狙い目ね。
ああ(安い)お買い物は楽しい♪

それにしても、オットのものを買わなくてはーーーーー
edit