a・鳥・家だより(atelier-dayori)

Copyright(c)2001-2012 Hina Hiyoko All right reserved

イラストレーター”ひよ子”のお仕事状況と日常。ときどきイラスト。絵本のこと。。スペイン語。帽子&着物
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/blog/mb.cgi
<< ◇展覧会INDEX◇ジャンル別 :: main :: ちまたの話題 >>

4年ぶりにケーキを焼く

080209cake1.jpg
ひさしぶりにデコレーションケーキを焼きました。
パウンドケーキは途中何度か焼いた記憶があるけれど
ホイップで飾ったりしたのは、いつ以来??

調べてみたら、2003年のクリスマスのブッシュドノエルが
最後だったみたいです。(こういうときブログって便利)
すごい、4年ぶり以上なんですね。

引っ越しのときにハンドミキサーを捨ててしまったので
(たぶん1992年頃に¥1980くらいで買ったすごい年季もの)
新調したんですが(っていっても¥980でした(^e^;)
そしたらめちゃくちゃパワーが前のとは違って
あっという間に泡立て完了。

相変わらずデコレーションは下手なわたしですが。
あとね、イチゴが大きすぎです(^e^;

     *     *     *     *     *


ベリーベリーピープルへひさびさにTB!
トラックバックピープル、なくなったのかと思ったら
URLが変わった(独立ドメ)だけなんですね。

自分の管理してるTBPが賑わっているとうれしいっ。
皆様これからもどうぞよろしくお願いします。
    
    
080209cake2.jpg
さて、真っ赤な箱に入れて届ける主の元へ出発です。
上からちょっとだけ見えちゃうのが恥ずかしい・・・・

080209cake3.jpg
いよいよキャンドルをともして。ワインも軽く開けてしまいました。

080209cake5.jpg
切り口はこんな感じ。久しぶりに作った割には成功だったかも。

080209cake4.jpg
ケーキ以外にも作ってみたものがいくつか。
ひよこケータリングはなかなか好評でした。

Happy Birthday!!

(そうです、Valentineではないのです)
edit