ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 『名古屋70万世帯109万人に避難勧告指示』 :: main :: 【名古屋】『好きな名古屋メシは?』投票集計するがねっ >>

【2コマ】『薔薇のない花屋?』

みなさま、ひよこだがねっ。

先日、名古屋の大切な友人とランチすることになりました〜
ちょうどその二日前が、彼女のお誕生日だったので
お花でも買っていこうか、ということに。

せっかくなので、おしゃれなお花がいいなーと調べて
白羽の矢が立ったのがこのお店。

110921rosa1.jpg

名古屋テレビ塔の東側・Oasis21の少し北にひっそりと
たたずむそのお店・・・

あんまり予算もないので、どうかなぁ?と、ちょっとドキドキしつつ
お店に入ったのですが、お店の外も中も、秘密の花園のような異空間。


それは、まるで・・・

110921rosa2.jpg

丸いものは何でもひよこに見えてまうんだがねっ


xmas_line1.gif 


本当に素敵なうえ、少ない予算でも
丁寧に希望を聞いてお花を選んでくださって
とってもよかったです〜♪

110921rosa3.jpg110921rosa4.jpg

紫の八重のトルコキキョウ、暗赤色のダリア、草ボタンの綿毛
アザミなどで、希望通りの「渋い」ミニブーケの出来上がり♪

ちょっと一味違うお花を贈りたい方におススメ☆

Flower Noritake  →Map■


ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!


110921rosa5.jpg
きれいな花も、そうじゃない花も、素敵だがねっ(by ダーリン)



薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX/香取慎吾,竹内結子,釈由美子

¥23,940
Amazon.co.jp


◆ひよこのピグライフ◆
110921rosa6.png110921rosa7.png
左)marukoさんと記念撮影 / 右)モモ×トウモロコシのお衣装。個人的に一番好き。

110921rosa8.png110921rosa9.png
左)最近暑かったのでヒマワリお衣装が復活 / 右)庭づくりの道は険しい・・・


xmas_line1.gif


首都圏の皆さま、大丈夫でしょうか?
昨日から一転して、大変なことになっていますね。
どうぞお出かけの方が無事帰宅できますように!

昨日の避難勧告の件では、たくさんのコメントやメールなどで
ご心配いただき、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、ひよこたちは無事に過ごしております〜

どうぞ早く台風が収まって遠くへ行ってくれますように!!





コメント(6)
6
Re:知りませんでした〜
>はーさんクラブバンド・AMYさん
実は最初、下見に行ったときに
隣のネイルサロンの大きな看板に気を取られて
見逃してしまったのでした〜〜〜
ネイルサロンの隣なので、見逃さないでください〜〜
(って、私たちだけか(^e^;)
ひな-ひよこ 2011-09-23 21:04:01返信する
5
Re:無題
>えしぇさん
ありがとうございます!
台風の件では、たくさんの方にご心配いただいて、感激してしまいました。
こうして、素敵なものを共有もできて・・・
ネットの世界も、素敵なファンタジーですね。
ひな-ひよこ 2011-09-23 21:02:32返信する
4
Re:無題
>Focus Lightさん
台風は大変でしたね〜
ホント、ご心配して下さってありがとうございました!
素敵なお花屋さんって夢がありますね。
また機会があったら、お花を贈りたいです〜。
ブーケほめてくれてありがとです!
ひな-ひよこ 2011-09-23 21:00:18返信する
3
知りませんでした〜
近いので、今度その辺りを通るときに、覗いてみたいなぁ〜(^-^)v
渋いの好きです♪

あみ
はーさんクラブバンド 2011-09-22 18:29:13返信する
2
無題
今回の台風は名古屋でたくさんの人に避難がうながされていてぴぴさんが心配になりました。
ご無事で何よりです!

素敵なお花屋さんですね。
ファンタジーの世界に迷い込んだみたい・・・!
えしぇ 2011-09-22 16:09:14返信する
1
無題
名古屋大変なことになっていましたね。ぴぴちゃんご家族が無事でなによりです。お母さんも娘とダーリンがいて心強いですね。

今日は神奈川のようです。同じ関東でも北に来たら、もう雨も上がっています。明日、晴れたりして。


こんな蔦に覆われたお花屋さん素敵ですね〜行ってみたい。作ってもらったブーケもシックで。花を選んだぴぴちゃんのセンスも素敵。
Focus Light 2011-09-21 22:24:11
edit

web拍手 by FC2