ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 「食べて美人になる!」研究の日々 :: main :: オーガニックな毎日 >>

そうだ、市場へ行こう!

120430ichiba_queen1.jpg

みなさま、こんにちは!
ひよこだがねっっ


えーっと、気になるところで終わっていた前回の記事!!

というわけで、研究の結果、ひよこたちは絵本を作ったのですが
その絵本を見た、綜合市場の伊藤社長、大河内さん
そして大ナゴヤ大学の運営メンバーのみなさまの間で
ひよこたちの知らない間に、ある計画が進んでいたのでした。

その計画とは

綜合市場の
フリーペーパーを作ること!



そして、その制作メンバーとして

Photo : 緒川二月
illustration : 陽菜ひよ子

が加わることになったのでしたっっ!!


そう

まさかの

夫婦コラボが実現!!



びっくりしました!!
まさか、こんなことに発展していくとはっっ
自分の得意技は、見せてみるもんですっ


そんなわけで、ただいま絶賛フリーペーパー制作中!
うまくいけば、GW明け、10日ごろには、出来上がった様子を
お見せできるかも?

フリーペーパーなので、もちろん無料で入手できますっ
ですので、入手できる場所を、こちらでもお伝えしますね。
(残念ながら、名古屋市内限定ですが・・・
東京や他の地方のみなさま、ごめんなさいっ)

こういったことが可能になったのも、綜合市場さんだから。

もともと、綜合市場の伊藤社長は、広告業界におられた方で
現在も綜合市場では、名古屋モード学園やHALとコラボレーションして
いろんなことをしかけてるんですっ

120204ichiba_top.jpg

この画像の写真の市場の看板も、モード学園の生徒さんの作品。

こうして、名古屋綜合市場大ナゴヤ大学
そして、この『ひよこだがね』(いきなり小さい(笑))が
出会って、お互いにコラボして、何かができて行くって
何だか不思議で、ワクワクしますね!

070625pios1.jpg

そして、森田主任研究員は、実は

名駅経済新聞の美人編集長さん


『ひよこだがね』では、こんな記事で
お世話になってました!! →『これぞ”ぴぴちゃんプリン”だがねっ』

左から、大河内さん、伊藤社長、森田主任研究員。
二人とも白衣が似合いすぎ。
120430ichiba_queen3.jpg

ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!


121013aho1.jpg
ついに悲願の夫婦コラボ!!
↓こんな懐かしい記事も書いてました!!
『芸のためなら女房も泣かす?』



ブログネタ:アメーバでよく使うサービスは? 参加中

アメーバでよく使うサービス!
この中から選びましょうってことなんですが

ame1.gif芸能人・有名人ブログ
ame2.gifブログを書く
ame3.gifブログを見る
ame4.gifなう
ame5.gifグルっぽ
ame6.gifピグ
ame7.gifピグライフ
ame8.gifアメーバニュース
ame9.gifゲーム

このブログを始めた頃のひよこなら、迷わず ame2.gifブログを書く!!だったはず!!

だって、毎日一回どころか、1日に2回も3回も記事書いてたんだもん!

でも最近は下手すれば週に一回も記事書かなかったりするし・・・(滝汗)

むしろアメーバニュース読むほうが多いかも!と思った後に
でも、ニュース読むためにアメブロ立ち上げてる訳じゃないよね?
ってことは・・・そう!!結局、毎日このためにアメブロ見てるんだって
気づいたんだがねっ

ひよこは・・・ピグライフ派!

アメーバで一番使ってるサービスは、やっぱこれかぁ。


◆ひよこのピグライフ◆

最近はすっかりミニーちゃんだがね。
120430ichiba_queen4.png120430ichiba_queen5.png
120430ichiba_queen6.png120430ichiba_queen7.png
憧れのネコ脚あひるちゃん風呂・・・千秋素敵過ぎ。
120430ichiba_queen8.png120430ichiba_queen9.png
120430ichiba_queen10.png120430ichiba_queen11.png
一杯やってく?エイプリルフールでちぢんでたひよこでした♡


そういえば、ame5.gifグルっぽ って
何だかすっかりご無沙汰な感じだけど、実はこのブログ
アメーバぐるっぽがあったりするのだ!

090715_206071599.jpg

興味のある方は、よかったら見てみてね♪



コメント(6)




6
Re:無題
>Focus Lightさん
コメントありがとうございます!
ホントにね、夢みたいな出来事です〜>夫婦コラボ
出来上がったら、ご紹介させていただきますね♪
陽菜ひよ子 2012-05-03 10:36:05返信する
5
Re:くらげも断然
>くらげさん
コメントありがとうです―
私も、コメントより庭での会話の方が多いかも〜
といっても、それも最近では激減しておりますが(^^;

フリーペーパーは、観光案内所みたいなところで取り扱ってもらう予定です・・・が
どっちにしろ来られないよね(^^;
陽菜ひよ子 2012-05-03 10:34:29返信する
4
無題
夫婦コラボのフリーペーパーなんて素敵ですね!

名古屋まで貰いにいけないので、出来上がったら、紹介してくださいね。
Focus Light 2012-05-03 05:52:54返信する
3
くらげも断然
ピグライフ派です。(;´▽`A``

最近じゃ、コメントのやり取りより、
庭で会ってお話する機会のほうが多い気が…。(^▽^;)

あ!
このフリーペーパーって市場で配るんですよね???
近所に住んでたら、速攻でもらいに行ったのになーーー。(ノ◇≦。)
くらげ 2012-05-02 23:41:30返信する
2
Re:無題
>くるりこさん
コメントありがとうございます!
全体のアップは難しいかもしれませんが
私のイラスト周りなどは、アップしたいと思ってます〜
楽しみにして下さって嬉しいです♪
陽菜ひよ子 2012-04-30 20:38:48返信する
1
無題
綜合市場のフリーペーパー、アップして下さい!楽しみです♪
くるりこ 2012-04-30 00:38:50
edit

web拍手 by FC2