ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 世にも贅沢なワークショップ :: main :: イチケンってな〜〜んだ? >>

ステキすぎるパーティー☆

120423party1.jpg

ブログネタ:寝るの早!何時? 参加中


みなさま、ひよこだがね!!


突然ですが、ひよこ、土曜日の夜から今朝まで
風邪で寝込んでましたっっ

土曜日は、朝からしんどくて、なかなか起きられなかったんですが
絶対に寝込むことのできないわけがあったんです!!


というのも

土曜日は、早朝の市場で食材を買って
市内の生涯教育センターのキッチンで

手巻き寿司パーティーキラキラ

という、素敵な予定の一日!!


寝とれるわけないがね!!

(注・寝ていられるわけないじゃないですか!!)



ではでは、その素晴らしいパーティーの様子をばっ


メンバーの中には、フードコーディネーターのねぇさんもいたので
ねぇさん(その場では「先生!」と呼ばれていた)の仕切りで

サクサク段取りが進み

こーんな素晴らしいテーブルに!!
120423party2.jpg
一番手前のはんぺんは、ZIPFMでも取り上げられた「玉ねぎはんぺん」が
絶品な間瀬商店さんのもの。

真ん中のオレンジ色のは、サーモンのハラス!!
これ最高!!とみんな喜んで食べていたのですが
これ、市場の辻喜さんからの差し入れなんです!
ありがとうございます!!

120423party3.jpg
手巻き寿司だったら、デザートも巻き巻きはいかが?と
メンバーのKさんが、早朝から焼いてきてくれたクレープ!!

こんなにきれいに焼けるなんてすごいっ!!と
女子だけでなく男子も大感動!!

真ん中のお団子は、はんぺんの間瀬さんからの差し入れ!


さて、そんな楽しいこの集まり、早朝8時に市場に集合して
アルコールもなく食べるだけ食べて、午後3時半には解散と言う
めっちゃ健康的だけど、不思議な会、なのですが

それもそのはず

ひよこたちは
120423party4.jpg
「綜合市場研究所」

という集まりなのですた。


「綜合市場研究所って何?」と言う疑問については
次の記事でお答えするがねっっ!!


この楽しい会の間も、マスクをしてくしゅんくしゅんしては
みんなに心配かけてたひよこ、総勢12名を前にしゃべり倒して
帰宅してバタッ!!と寝てしまいました。

090629_165556.jpg

18時過ぎに一度起きて、ご飯を食べて、21時には寝てました。
(起きてる間は、ずっと食べてた計算??)

そのあとびっくりなのが、日曜は朝9時まで寝てたのですが
昼ごはんとおやつと夕飯の時間以外はずっと寝てた上
夜も10時半には寝てました〜〜〜〜。

どんだけ寝るねん!!


そんなわけで、今日は何とか復活。
やっぱしんどいときは、寝るに限りますね!!


ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!


110110sleep3.jpg
今日もたっぷり育ちました・・・ってもう育たんでええがねっっっ!!


【おまけ】マスクをしてトマトを切るひよこ。
120423party5.jpg
by まつさん
edit

web拍手 by FC2