ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< ステキすぎるパーティー☆ :: main :: 「食べて美人になる!」研究の日々 >>

イチケンってな〜〜んだ?

ブログネタ:超タイプの店員さんがいる店発見!通う? 参加中

みなさま、こんにちは、ひよこだがねっ!

前回の記事から、ひよこがただ今「市場研究」に夢中!
と言うことはわかっていただけたと思うんですが

なにゆえ、市場なのか!

どういうきっかけで
市場に夢中になったか!!


をお話したいと思います♪

120425ichiba1.jpg
名古屋綜合市場ブログさんより借用


名古屋に引っ越しをしたのが昨年の7月末。
(いきなりそこまでさかのぼりますっ(笑))

やっぱりね、イラストレーターとしては
名古屋でも、いろんなネットワークの根を生やしたい!って思ったし
何より、ひよこだがねを通じて、名古屋の面白いものを発信したい!!
そんな気持ちで、アンテナを張り巡らしていたんです♪


ことの初めは、手にした一枚のはがき。

「大ナゴヤ大学」

なんじゃそりゃ?

URLがあったので、アクセスしてみました。


ふむふむ、要するに、誰でも参加できて、学生として学べるところなのだな。
舞台はもちろん名古屋。


これは、ネタを拾うのに、ちょうどいいやん!!(→唐突に関西弁)

120425ichiba2.jpg

ターゲットは決まった!!


んなわけで、面白そうな授業はないかとチェックしていて
目に留まったのがコレ!!


【社会】目指せ馴染みの常連さん!「名古屋綜合市場」魅力体験ツアー!
2011年10月22日(土) 08時00分 〜 10時30分 教室:名古屋綜合市場



大ナゴヤ大学の授業は、魅力的なものが多くて
いつもすごい競争率なんだそうですが
この授業も、ものすごい応募者の中から、ひよこ、見事当選!!

そしてついにやってきた、初授業の日!!


来ました!

名古屋綜合市場!!


ひよこ、びっくりしました!!

120425ichiba3.jpg120425ichiba4.jpg
左は綜合市場の魚勝さん。市場と言えば「まぐろ!」と言うくらい
日本の市場を代表するようなお店です。ナットクです。

しかし、いきなり羽根つきの鴨が登場したTAICHIさんは、まるで
フランスのマルシェかと見まごうおしゃれさ〜〜〜〜


そして、共通するのは、どっちの店主(社長)もイケメン♡
120425ichiba5.jpg120425ichiba6.jpg
自称・市場のロバート・デ・ニーロだと言う魚勝の社長と
うちは市場のお客様のホストでありたい、というTAICHIの社長。


ス、ステキすぎるっっ!!

091105kofun.jpg

すっかりココロをうち抜かれたひよこ!!


そして、大ナゴヤ大学とは、いわゆる大学ではないけれど
大学と名がつくからには、やっぱり、お勉強するんです♪
そして、研究発表もするんです〜〜〜


この日から、この授業を「綜合市場研究所」と名付け
市場の森田主任研究員(一見すると女王様風)からは
バシバシと課題の嵐がっっ

・市場を盛り上げるためのアイデア、自分にできること
・通って見つけた、みんなに教えたいおススメの一品!

その二つの課題を受けて、授業は終了〜〜〜〜


そんなわけで、超タイプな店員さんのいる市場へと
まんまと通うことになったひよこなのでした(笑)


次は、12月と2月の研究発表について描きますよ〜

てか、やばい、3回終了予定が、終わらないかも〜〜〜


ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!


100421_onigiri2.jpg
そういえば、今日は亡き父の誕生日でした!



ちなみに、大ナゴヤ大学以外にも各地に姉妹大学があります♪
「大ナゴヤ大学」HP右サイドバーに一覧あり。札幌・シブヤ・京都など。
各大学同士の交流も盛んなようです!
ご興味ある方は、ぜひお住まいの近くの大学を
チェックしてみてくださいね♪

大ナゴヤ大学の今後の活動についても
どんどんご紹介していきますね♪



blog_neta.jpg
「超タイプの店員さんがいる店発見!通う?」のクチコミ判定が出ました!
−−−−−−−−−−−−
判定:★★★★★(金星)
−−−−−−−−−−−−
素晴らしい!!



コメント(2)




2
Re:イチケン
>みやてぃさん
コメントありがとうございます♪
イチケン=イケメン!
あながち、間違いじゃないかも〜♪

イチケンに入って市場に行けば、もれなくイケメンに会える♪
今回登場したイケメンもステキですが、実は
市場にはもっと若いイケメンもいっぱい☆
むふふふ。

名古屋駅からも近いので、機会があれば
ぜひ脚を運んでくださいませ☆
陽菜ひよ子 2012-04-24 22:14:40返信する
1
イチケン
イチケンをイケメンと読み間違えました(笑)いいですね〜!市場♪そういう企画(っていうのか?)いいアイデアだと思いました!ってか、当選もすごいね、ひよこさん(o≧∇≦)o
みやてぃ 2012-04-24 20:11:05返信する
コメントする
edit

web拍手 by FC2