ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 『恐怖の一族・その1』 :: main :: 『エロは世界を救う?!』 >>

『赤い眼鏡の方、お願いするがね』

ぴぴだがねっ。

6月に、60個の4コママンガの人気投票を行ったんだがね。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。

投票結果はコチラ→


お付き合いくださったのが本当にうれしくて
お礼に「ひよこの恩返し」をすることにしたんだがね。

その第2弾!!じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!


090917_10255428565.jpg

『北九州発!FPえんちゃん 
これをご「エン」に伝えたいお金・経済のイロハ♪』

FPえんちゃんをひよこにしてまったんだがねっ。
えんちゃんにお金の講義を受けて、拍手喝采のひよこたち!


さて、FPえんちゃん、ブログのプロフィル画像の、赤い眼鏡はトレードマークで
銀行員時代はいつも「あの赤い眼鏡の方」と呼ばれていたそうな。

赤い眼鏡が似合うなんて、ステキなヒトなんだろうなーって
イロイロ想像してしまうひよこなんだがね。


ところで、ひよこ、数字に弱いんだがね。
どれくらい弱いかっていうと
数字の話になると、寝てしまうくらい。

そんなひよこでもわかる!!!経済のイロハ♪
女性の視点でわかりやすい切り口で、だけど鋭く斬ってます☆

えんちゃん自身のお父さんの経験からの年金問題など
読んでいて身につまされたり、ほろりとしたり。
数字の話だけど、とっても身近な感覚で語ってくれる
やさしいマネー・経済講座なんだがね。


数字に弱いひよこ、数えてみたことはないので
正確な数字はわからないけど
このブログのコメント数No.1は、たぶんえんちゃんじゃないかと。
いつもありがとう、えんちゃん!


FPって、数字に強いだけじゃなくて、ヒトに対する興味とか
決め細やかな対応が大切な気がします。
そんな意味で、とっても頼りになりそうな、えんちゃんなんだがね。


そんなFPえんちゃんのブログ
『北九州発!FPえんちゃん 
これをご「エン」に伝えたいお金・経済のイロハ♪』
edit

web拍手 by FC2