ひよこだがね・おまとめ

Copyright(c)2001-2021 Hina Hiyoko All right reserved

ぴぴ と ぱふ のひよこカップルの名古屋的日常 と イラスト
携帯はこちらからどうぞ♪http://hiyoko.tv/nagoya/mb.cgi
<< 『脳ダイエットってなぁに♪』 :: main :: 『もしもひよこが美人だったら・・・』 >>

『伝説の女性と『うふプリン』』

ぴぴだがねっ。
みなさま、こんにちはっ。

一年前から企画実行委員として準備してきた帽子のイベント
今回は、本名での展示だったり、企画係のため、お越しいただいても
ゆっくりお相手できない可能性があったので、ブログでの告知はひっそりと。

それでも、プチメを下さって、来てくださった方をご紹介。

まずはこの方!!

091112_25610304595719.jpg
091112_10304595722.jpg
091112_410304595723.jpg
091112_810304595724.jpg

メミさん、やっぱりダーリンに似とるかも・・・


xmas_line.gif


展示したひよこのお帽子は→コチラ■


ひよこが夕方、休憩から戻ると、メミー・アントワネットこと
おしゃれメミさんは、すでに会場にいらしてました。

「あーーー。ぴぴさんっ」
「メミさんっ」
きゃーきゃーと、ひととおり再会を喜び合うふたり。

帽子仲間がみんな、メミさんをうっとり眺めてます。
「あの方、ぴぴさんの知り合い?」
「すごーい!!なんてきれいな人、一体何者??」

どんな帽子をかぶっても似合ってしまうメミさん。
もうみんな、販売目的ではなく、とにかくメミさんがかぶるのを見たくて
「コレはどう?コレは??」
と、どんどんかぶっていただいてしまいました。

結局メミさんは、先生の新作のグリーンの帽子をお買い上げ。画像は→コチラ■

メミさんは、マンガの通り、会場内のみんなをとりこにして、最後に
「ぴぴさんのファンなんです!!」
と優しい言葉を残して、雨の中(本当に申し訳ない!!)ひらりと
美しく去っていかれたのでした。

そうして彼女は、伝説になったのでした。


この日のメミさんの記事は→コチラ■


xmas_line.gif


091112_10304595726.jpg

メミさんは、夏の銀座の紙芝居の展示にも来て下さったんだがね。
そのときのマンガは→コチラ■
(この日全身金色(観音ではない)でいらした方)

そのときにメミさんがお土産に下さった
キャトル柿の木坂のうふプリン。
パッケージのかわいさに、まずはガツンとやられ

そして、その濃厚な味わいに、さらにさらにやられ・・・


ホントーにメミさま、前回も今回も

ありがとうございました!!



こんなにご紹介が遅くなってゴメンナサイ。

ご紹介をためらっていたのは、いただいたお菓子をご紹介すると
次にいらっしゃる方に、よけいな気を使わせそうで・・・

みなさま、くれぐれも、展示にお越しになる際は

手ぶらでお越しくださいねっ。


xmas_line.gif


ブログネタ:好きな色 参加中

メミさんがお帽子をかぶってらっしゃるのを見ていて
ひよこは実は子供の頃、緑がすごく好きだったことを思い出したんだがね。

母は手づくりの洋服を着せてくれる人だったので
一緒に記事を選びに行くのが楽しみで〜〜〜。
子供の頃は、自分で選んだ緑の服をよく着ていたっけ。

お気に入りだったベルベットの深緑のケープや
細かい細工のボタンが大好きだった夏のベストとキュロット。

それでも、大人になって、あるとき、グリーン系は似合わない!!
と気づいてまったんだがね。

それで、肌映りのいい、ピンクやパープルばかりを選ぶようになった。
気づけば、好きな色は、似合う色になっていたんだがね。

もっと純粋に、好き、で選んだいたあの頃、懐かしいがね。
edit

web拍手 by FC2