写真で遊ぶ、AIの進化が止まらない


(2025/1/9)夜中にふと画像ソフトで遊び始めたら止まらなくなってしまった。
左の写真を読み込ませて、自由に背景を変えられたのが右。AIがどんどんすごいことになってきている。なぜかついでに顔も変わっている。。。
一番上は「(2024/12/22)NHKカルチャーのイラスト絵日記講座、年内最後の日」なぜか中国奥地の人みたいに見える・・・元の写真は決してそんなことはないと思うのだが・・・
中央は「(2024/11/7)松阪屋美術館でキース・へリング展」これが一番かわいくなっている気がするが、どうやらAIは文字を作るのが苦手なようだ。
一番下は、秋に「(2024/9/25)名古屋刀剣博物館への取材」をした時の写真。9月末だけどまだ暑かったので半そで。パリ風の色合いなので、エッフェル塔と一緒に。顔が寂聴さんにやっぱり似てる気がする・・・(笑)