ひよこパフェ

2023〜2024年の記録

<< プチバズと普通過ぎる投稿 :: main :: クーピーぴぴちゃん参上! >>

いつだって世界はバラ色

251229_IMG_1259.JPG(2025/12/29)
東京2日目。年末でほとんどの美術館がお休みの中、森美術館は開いていてありがたかった。六本木クロッシング、めちゃくちゃよかったし楽しめた。

創作コーナーにはクーピーペンシル。実はわたし、子ども時代にクーピーを買ったもらった記憶がない。先日、絵の教室の生徒さんに「70年代クーピーは高級品で、お金持ちの子しか持っていなかった」と言われて納得。当時は憧れだったクーピーでどう描く?普通じゃつまんないので、左手で描いてみた。

夕方ピンク色に染まった夕日と東京タワーが美しすぎてせっせと撮っていたら、それはわたしのサングラス効果だと判明。左のがサングラスを通して撮った夕日。右は本当の景色。わたしには世界がバラ色に見えていたのね。


            xmas_line.gif


六本木クロッシング、盛沢山でここには書ききれない。




edit