ひよこパフェ

2023〜2024年の記録

<< 最近のおやつタイム with オサムグッズ&ムーミン :: main :: クラシックホテルの想い出 >>

上京断念と若見えの秘訣

(2025/2/27)
昨日はヤフーニュースエキスパート受賞式と絵本仲間の多屋さんの出版20冊記念と某出版社T編集長の遅めの新年パーティーが重なった。

ヤフーの受賞式に招待されたら上京して、午後〜夕方にヤフーに出て、多屋さんの会に途中から出ようと決めていた。(Tさんの新年パーティーはまた来年!)

しかし残念ながらヤフーは抽選ではずれたので、上京は流れた。

当日、多屋さんの会の様子はLINEで流れて来て、TさんのパーティーもFBの報告で相変わらず100人規模で大盛況。

しかし、その後お礼メールが来るまで、ヤフーの受賞式のオンライン参加をすっかり忘れていた💦

始まった3時ごろはヨガやってサウナでおしゃべりしてましたよ。ヤバイわ、わたし。ま、アーカイブが届いたら見よう。


          xmas_line.gif


東京で帽子の学校に通っていた頃は新婚だったので、周りのおばさまたちから「新妻」と呼ばれていたわたし。当時すでに40overだったのだが。

最近ジムのサウナで、いつも一緒に通ってるオットとのことを冷やかされたので、もう結婚して17年になるんですよ、と言うと驚かれた。

新婚かと思った、あなた一体いくつなの?と聞かれて年齢を答えると、サウナにいた全員8人くらいがえええええ!と叫んだ。

若見えの秘訣を聞かれたが、さっぱりわからん。夜は寝ないし、いつもくよくよしてるし、普段から日焼け止めも塗らずに出掛けて顔も洗わずに寝る日もある。こう書くとホントひどいな!

17年経っても新妻に見えるとしたら、それはたぶん毎日オットとアホな話で笑っているからに違いない。それしか思い当たることがないのよ。
edit