サステナブルなお仕事
(2024/2/26)【イラストのお仕事】世界100カ国以上に広がる、サステナブルな社会を志す、言語、環境、経済、文化、様々な分野のスペシャリスト集団『エコネットワークス(ENW)』。
・「個」が輝く、サステナブルな社会を実現するため、波を起こす一滴の雫になろう
・自らサステナブルに変化し続ける
・個が輝き、チームが輝く
など、ENWの掲げるミッション・スピリットに感銘を受けて、ENWより派生したTSA(Team Sustainability in Action)のメンバーになりました。
このグループの距離の縮め方が心地よくて。小さなお仕事から始めていきましょう、とイラストのご依頼をいただきました。(ちゃんと通常料金をいただいています。色違いで3点納品)
SDGsというと胡散臭いイメージもあるのは否めませんが、「サステナブルであることの大切さ」は夫のアトピー闘病や企業取材、絵本制作などを通して痛感しています。
この先、わたしの活動はますます多岐にわたっていくと思いますが、主軸にはこの「サステナブル」の視点がある、と感じていただけたら幸いです。