3月29日(月)晴れ 「静かなる日々」

今日は、本当にびっくりした。
こんなにびっくりしたのは、久しぶりだ。
今朝、名古屋の母から、携帯に電話があった。
「やっと繋がった!さっきから、家のほうの電話にかけとるのに、
全然出ないんだもん~。こんな朝っぱらから、どこ行っとったの~~?(名古屋弁)」
出るなり、いきなり叱られるひよこ。
「え?ずーっと居間にいるけど、電話なんか、鳴ってないよー」
そう言って、子機を見る。ちゃんと電源入ってるし。
「間違い電話したんじゃないの~?」
「だって、登録してあるボタン押したんだから、間違えるはずないよ」
と母。
「そうだねぇ、おかしいねぇ?」
そこで、なにやら嫌な予感がして、親機の置いてある、2階のパソコン部屋へ走るひよこ。
・・・・・・
・・・・
・・・
線、抜けとるがね(名古屋弁)
・・・・
しっかり、電話線が、抜けてた。
親機の液晶が、真っ暗だよ~~~~。
そのとき、ひよこの頭の中を、先週の出来事が、走馬灯のように走り抜けていった。
そうだ、niftyのADSLの契約が切れたんで、モデムを返却しようと思って
はずしたんだった・・・そのときに、それらしきものも、一緒に抜いちゃった気がする。
えーと、あれは確か、図書館に行った日だから、火曜日?
・・・・・
・・・
一週間も気づかなかったのかよ
・・・・・・
・・・・
・・・
てか、一週間電話繋がらなくて、困らなかったって・・・・・
どうりで、最近静かだなぁ、とは思ってたけどさ。
あたしって、寂しい女?(ていうか、寂しいひよこ??)(涙)
****************************************
追記:その後「どうしてたの~?」と言う電話が数本、図書館の予約してた本の案内が一本。
立て続けにかかってきた。
ひぇ~~ん、みなさん、ごめんなさい~~~(泣)
※このエントリーは、以前に他のBLOGに載せたものです。
続きを読む、をクリックすると、いただいたコメントを見ることができます(20件)