ひよこパフェ

2023〜2024年の記録

<< 怒涛の一日 :: main :: 若見えの悩み >>

海と船とウィスキー

290613_IMG_0972.JPG260613_IMG_0977.jpg290613_IMG_0944.jpg(2026/6/13)
刈谷市美術館で明日まで開催中の柳原良平さんの展示。
素晴らしかった😍

切り絵の可能性をぐいぐい感じる展示。
切り絵だけじゃなく、ペン画もリアルな水彩画もどれも素敵で、タッチが全部素敵なのって結構珍しいのではないかと思う。

しかし、1954年に入社して、58年にはアニメのCMが放送され、同じ頃に絵本も手掛けてたなんてスゴすぎる。しかもさらに同じ頃に水彩の克明な船の絵を遺していて。

飽くなき創作意欲と船への愛(船キチと書かれてた💦)と。これって、これからの時代こそ必要とされる力なのかも。

すごく数が多くて、途中で美術館の方から「ショップも17時までなので、時間配分してご覧くださいね」と言われて、最後は駆け足で(笑)

図録が売り切れて手残念だった!コンパクトサイズで2200円と買いやすい価格だった唐なんだろうなぁ…

お土産に船のピンバッジ。船のがあったら絶対買おうと思っていたので、うれしい!写真は小さいけどわかるかな(笑)?この小ささが、かわゆし!
横浜ハーバーは、以前にマロン味(バラ売りしてた)をいただいたことがあったので、今度は抹茶と黒糖味。楽しみ😊

刈谷市美術館といえばお茶室。今回のお菓子はこの横浜ハーバーだとのことで、ま、今回はいいか、と思っていたら今日は休みだった。ええ!土曜日に休むなんてこと、あるんだ!

今回の展覧会、男性客が多かったらしい。さすが、トリスハイボール!再放送の『マッサン』を見てる身としては、サントリーや山崎ウィスキーにリアルタイムで胸アツ。

パンは美術館斜め向かいのおいしいパン屋さん。17時までなのでギリギリ間に合った!持ち帰り、クリーム詰めたてコルネを近くのベンチで頬張った。最高😀
edit