ひよこパフェ

2023〜2024年の記録

<< December 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自己犠牲の物語

(2024/12/23)
『海に眠るダイヤモンド』の余韻に浸る。
今までで一番感動したドラマは『最愛』。
それに競るくらい泣けた。
つまり自分は「自己犠牲」のまま「生き続けていく」設定にグッとくるようだ。
『最愛』で悪役だった酒向さんがむちゃいい役でよかった。


            xmas_line.gif


241223_GfeDy4mbcAE1a_h.jpg関西に2年住んだだけのナゴヤ人ですが。
海原やすよともこ姉さんは漫才もおもろいけどMC力も半端ない、無敵の女芸人です。

「いたって真剣です」大好き!ゲスト芸人さんへのお2人の愛が素晴らしくて。
この番組で「今まで知らなかった自分の魅力」に気づけた芸人さん、多いんだろうなぁ。

#海原やすよ
edit

今までの自分の道

(2024/12/23)
今日は参加しているコミュニティの忘年会。
普段あまりプライベートについて話せない方たちとの交流。
引っ越しの多い我が人生、参加者の方たちと過去に住んでた場所がかぶりまくり、親近感いっぱいになれて。
波乱の人生も悪くないと思った。

自分の現状を変えたいと思っても、しがらみや心のブレーキなどが邪魔して一歩を踏み出せない人が多いと思う。「自分なんて無理」と決めつけて「あきらめて」暮らしている人の背中を押すお手伝いができたらいいな。

最近、自分の経歴や今の仕事をはじめたきっかけなどを人に話す機会が数回あった。都度思うのが、我ながら明確なキャリア形成などのビジョンなどはまったくなくノープランでここまで来たなと。

30代半ばまで専業主婦でその後行き当たりばったりでも好きなことで食べて行けている。結構どうにかなるもんだ


            xmas_line.gif



edit
1/1