風邪がやや回復
今日は、ひものの日なのだそう。道産子のオットの実家から送られてくるホッケ。
そろそろおせちのネタも切れて通常営業。そんな寒の内(1/5〜2/3頃の一年で一番寒い季節)。
#俳句 #寒の内
#絵描きさんと繋がりたい
#イラスト俳句 #陽菜ひよ子
#赤と黒の猫と女の子の絵日記
#AdobeFresco
今日はお昼ごろいったん起きて食事をしてから、ほぼ夜までぐっすり眠っていた。そしたらだいぶ風邪がよくなった。やっぱり眠るって大事。
しかし、調子が悪い間に仕事に遅れが出ているので、明日からはピッチを上げて頑張らねば。連休中に予定をしていたお出かけも、今日のワークショップもキャンセル。でもやっぱり、体は大事だもんね。

年末からどんどん面倒が加速化している仕事(もはややる気が5%くらいしかないやつ)。年末年始に確認するというので年末に送っておいたのに、まったく返事がないし、メッセージが既読にもなっていない。
ざけんなよ、と思いつつ、AIに相談などしてみる。なるほど勉強になる。一応催促するしかないか、とメッセージを開くと、既読にはなっていた(てか、なっていなければよかったのに・・・残念)。このまま流れた場合、金額半分くらいは欲しいとAIに相談すると、十分もらえるという。マジか。とりあえず、まずは返事待ちだ。またごちゃごちゃ後出しでいろいろ言ってきそうで嫌だなぁ。

食べたものの記録(1/7(水)〜1/10(土))