J問題から考えるフリーの弱さ
どこにも属していないフリーランスは激弱な存在だ。
しかし事務所への忖度はされても、事務所に守ってはもらえないという状況もあると知ると、自分はかなり恵まれているんだなと。
フリーでもクライアントに大事にされていると感じる。
そしてクライアントに迷惑をかける行動は慎まねばと背筋が伸びる。
昨日の取材をまとめようと思うが、体がボロボロで無理。
毎週金曜日に出かけて土曜日に寝込んでいる。
楽しすぎて自分の体力を無視してはしゃいでしまうからなのだろう。
この年になったらもういい加減自分の限界を理解しなくては、命取りになるなと感じる。
写真:昨日の取材で購入したもので3食持ってしまった!
なんというコスパの良さ!

note37日目!
連休初日☆読みやすく、ちょっと短めの記事です。
#AI #note #ライターの仕事 #魅力的なプロフィール
「AIは敵にあらず。うまく利用しなくては損だ」と思った話|陽菜ひよ子 / インタビューライター&イラストレーター