ファッション系インタビュー?
(2023/8/3)明日の取材にはこの自作帽子を。
ファッション関係のモノづくりの方を
取材することが多く、
過去に帽子をつくっていたことを
軽くお話しすると、な
んとなく良い流れになる気がする。
コロナの間かぶっておらず、
久しぶりに出したら
アンティークの風情に・・・
ブランド名は「ひよこの帽子」
という意味。
数年前にネットの友人から「自分をモデルに漫画を描かれて困っている」と相談された。
ピヨームズ(私)の見立ては「気のせい」。
でもネットで心を支配されると全部が自分事に思えてくるのだろうな・・・
全くの別人、しかもホラー並みな変人の登場する漫画は面白く、その後書籍化。
SNSを楽しむには「嫌なものは見ない」に限る。無理はしないこと。
昨年取材した美濃和紙手漉き職人の千田崇統さんがNHK「#さらさらサラダ」に出演!取材した方のご活躍、うれしい!
— 陽菜ひよ子🐤取材&名古屋めしイラスト (@hina_hiyoko) August 3, 2023
取材時は準備中だった「#和紙にまみれるワラビーランド」も順調!
記事はコチラ https://t.co/qv9Zd26jNA#ツギノジダイ https://t.co/Kh8H78eRQf
取材帰り。最寄駅のひとつ手前で寝落ちして、久々乗り過ごし。酒も飲んどらんのに!

乗り過ごすのはいつも一駅なんですよ!😅
— 陽菜ひよ子🐤取材&名古屋めしイラスト (@hina_hiyoko) August 4, 2023
大塚に住んでた頃、東側(東京駅とか)から帰るとき、とりあえず京浜東北線でいき田端で山手線に乗り換えるつもりが、気づくと寝てて起きると絶対に上中里なんですよ。夜の真っ暗な寂しいホームで電車を待つこと数回。最初から山手線に乗ることに決めました😭 https://t.co/X792ghXbee