update : 2011/09/22 jeu |
名古屋な日々 > 名古屋メシ
みなさま、こんにちは!
ひよこだがねっ
以前から読んでくださってる皆さま
昨年の12月初めに、右サイドバーに
こんなものを設置したのを覚えてらっしゃいますか?
『”好きな名古屋メシは?”投票設置したがねっ』
その後、約9ヶ月半の間に、たくさんの投票をいただき
ありがとうございます~~~
ときどき、集計結果を眺めて、ニマニマしていたひよこでしたが
そろそろ、一度集計してみようかと思っています。
↓ただ今の結果は、こんな感じ↓
(クリックで大きな画像が見られます♪)
接戦なんだがねっ

「ひつまぶし」(20票)

「天むす」(20票)

「味噌煮込みうどん」(19票)

「味噌カツ」(18票)

「手羽先唐揚げ」(17票)

「スガキヤラーメン」(15票)
この中のどれが1位になってもおかしくないがねっ
みなさま、ぜひぜひ投票いただいて、栄えある
「名古屋メシ人気No.1」
を決めたいと思うんだがねっっ。
それぞれの食べ物の画像は、コチラで見られます~♪
→コチラ■
なお、投票は、コメント欄ではないです~~~
右サイドバーにある「好きな名古屋メシは?」
というボード上の好きなメニューの左丸にポチして
「投票」とポチして完了です!
紛らわしいので、コメ欄は閉じておきますね♪
締め切りは9月末あたりで♪
どうぞよろしくお願いします!!
ぽてぽて、ひよこがお送りしたがね!

♪ういろう the world~♪
ちなみに、上位6つについた、皆さまからのコメントは
こんな感じです☆

「ひつまぶし」(20票)
ひつまぶしは名古屋の代名詞だがや (男性/70代/石川)
やっぱりひつまぶし!蓬莱軒のひつまぶしが最高さ(≧∇≦) (男性/40代/神奈川)
だしをかけて食べるのが一番好きです。 (女性/20代/大阪)
どれもうまそうですが…あえて。 (男性/30代/埼玉)
大須のなんとかっていう古いうなぎやさんのがうまい! (女性/50代/東京)
どんぶり好きりす (女性/40代/愛媛)
そのままで、薬味で、と連れといろいろ食べ比べて話しながら、楽しく食べられたから。 (女性/30代/大阪)

「天むす」(20票)
味噌カツも好きだがネ (女性/50代/神奈川)
誰か作って~! (女性/40代/山口)
お手軽さと美味しさの素晴らしさ!
無性に食べたくなる (女性/20代/沖縄)
これ考えた人天才 (女性/40代/兵庫)
20個食べてみたい! (女性/50代/神奈川)
横に添えてある蕗の佃煮がたまらないの (女性/50代/神奈川)
いいですね (男性/30代/東京)

「味噌煮込みうどん」(19票)
寒いときは無性に食べたくなります。半熟卵がまた・・・ (女性/30代/愛知)
名古屋の思い出はこれしか浮かばない。。 (女性/30代/福岡)
これ だ-い好きなのよ (女性/50代/奈良)
どて以外全部好きだがん! (女性/40代/愛知)
スキーの後の冷たくなった身体には、熱っつあつの味噌煮込みうどんが、ありがたく美味しかったです。 (女性/50代/兵庫)
函館出身で10年以上前に名古屋に住んでましたので、凄く親近感がわいております。 (女性/30代/北海道)
隣町においしい味噌煮込みうどんのお店があるのでよく食べます。大好きです。 (女性/30代/愛知)
転勤先の最寄り駅にある若鯱屋で味噌煮込み食べとります。やっぱ旨いでぃかんわ~ (男性/30代/東京)
歳をとってもおいしいのは味噌煮込みうどんだ!!!! (女性/40代/愛知)

「味噌カツ」(18票)
もう全部好きです。 (女性/40代/東京)
マウンテン イチゴスパゲッティーも好き (男性/40代/埼玉)
味噌がとにかくうまうま! 名古屋に行ったとき、昼も夜もミソカツ食べてました。 (女性/40代/東京)
白いごはんにぴったり! (女性/20代/三重)
薄っぺらいカツにしゃびしゃびみそがいい (女性/30代/【海外】)
ビールがすすみます! (女性/40代/三重)

「手羽先唐揚げ」(17票)
名古屋は名物多い。えびせんべいもおいしい。 (女性/40代/兵庫)
あぁ、でも本当は殆ど全部好きなのっ! (女性/30代/愛知)
大阪に住んでる時、近鉄特急に飛び乗ってわざわざ食べに行ってしまったほど大好き。ビールが進む! (女性/30代/東京)
胡椒が利いてて、いくらでもイケます!! (30代/神奈川)

「スガキヤラーメン」(15票)
190円に戻してほしい
ときどきすごく食べたくなる懐かしい味です。今神奈川在住なのでなかなか食べられません (女性/40代/神奈川)
いつもお土産に頼みます (女性/30代/千葉)
スガキヤのラーメンを食べるとふるさとに帰ったって思います (女性/30代/東京)
炊き込みごはんとセットで! (女性/20代/神奈川)
コスパ考えたらコレ! (女性/30代/神奈川)
◆ひよこのピグライフ◆

おれんじしょこらさんとおしゃべり。(後ろ姿でごめんね!)
この栗のリボン、かわいい~~~
ひよこも、あと一個ラム酒が手に入ったらもらえます~~
でも、ゴールデンマロンが出ないっっ(涙)
#大名古屋同盟