トリモノ帖

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2018年10月1日「メアリー・プリンス生誕 230 周年」のGoogle

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「奴隷制度を廃止に導いたバミューダの国民的英雄」

(翻訳)
1788年のこの日、メアリープリンスはバミューダの汽水池で生まれました。彼女の人生を通して奴隷主から奴隷主へと売却され、プリンスは1815年にアンティグア島に到着し、そこで1817年にモラヴィア教会に加わり、読むことを学びました。正式な教育を受けていないにもかかわらず、プリンスは奴隷制度を廃止するための彼女の仕事のためにバミューダの国民的英雄として認められ続けました。

1826年12月、メアリープリンスは自由を買うことに成功した元奴隷であるダニエル・ジェームズと結婚した。当時の彼女の主人は、奴隷ではない黒人男性と結婚したことで彼女を罰し、2年間で夫婦はプリンスの家族がイングランドに引っ越して連れて行ったために別居しました。

1807年のイギリスの奴隷貿易法の可決後、奴隷制度はイギリスでは許可されなくなりましたが、奴隷制度はイギリスの植民地で継続されました。プリンスは英国の土地で合法的に自由だったが、彼女は自分自身を支える手段がなかった。当時の一般的な規則の下で、彼女が夫の家に帰ろうとすると、再び奴隷にされる危険があります。

1829年、メアリープリンスは国会に嘆願書を提出した最初の女性となり、彼女の自由に対する権利を主張しました。その同じ年、反奴隷制の「廃止主義」運動の彼女の仲間の何人かは彼または彼女の所有者によってイングランドにもたらされたどんな西インドの奴隷も解放されなければならないと提案する法案を導入しました。それは通過しなかった、しかし勢いは廃止論者のためにシフトし始めていた。

2年後、プリンスは自伝を発表し、イギリスで奴隷の物語を発表した最初の黒人女性となりました。彼女の著書はイギリスの世論を何世紀にもわたる人間の奴隷制度に反対させる上で決定的な役割を果たした。

「私は自分自身を奴隷にしました」と、プリンスはウェストインディアンの奴隷であるメアリープリンスの歴史に書いています。 「私は奴隷が何を感じているかを知っています - 他の奴隷が何を感じているか、そして彼らが私に言ったことによって自分自身で言うことができます。奴隷たちが奴隷制度には非常に満足している - 彼らは自由になりたくない - その男は無知であるか嘘をついている人である。奴隷がそう言うのを聞いたことがない」

1831年に出版されたこの本は、初年度だけで3回の印刷を経て、センセーションを引き起こしました。本の多くの悲痛な箇所で、プリンスは妹のハンナとダイナが別の巨匠に売られたのと同じ日に「羊や牛のように」売られたことを思い出しました。 「売却が終わったとき、私の母は私たちを抱きしめてキスをし、そして私たちを哀悼し、私たちに良い心を保つように懇願し、そして私たちの新しい主人に私たちの義務を果たす。それは悲しい別れでした。 1つは一方向に、そしてもう1つは行き、私たちの貧しいママは何もせずに家に帰りました。」

1833年に本の出版社に対して2つの名誉毀損の訴訟が起こされ、メアリープリンスはその本を不正確または中傷的であるという主張を事実上取り戻して証言した。その後彼女の移動の記録はありません - 彼女はイギリスに滞在したか、バミューダの彼女の夫に家に戻ったかもしれません。

1838年8月1日、メアリープリンスの本が出版されてから2年後に国会で可決されたイギリスの奴隷制度廃止法の成立により、カリブ海全土のイギリス植民地に住む約80万人の奴隷がついに解放された。

ハッピーバースデーメアリープリンス!


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